
  • --/--/--(--) --:--:--


訓練所5

  • 2010/04/28(水) 23:09:52

こんばんはアツです(^^)/

今回はガルルガについてですが、武器もスキルもソコソコなので
あまり苦労はしないと思います^^

今回はガンでの討伐について書きます\(^^)√
ガンは青イヤンクック砲のへビィガンですが、近接メインの方は
ガンの扱いに慣れてないので苦手な人も多いですよね。。
慣れれば面白い武器なのですけどね^^
ガルルガ訓練ではさらにスキル火事場+2なのでガンの強さが
堪能出来ると思います
へビィガンは武器構え中の移動速度の遅さをどう対処するかで
立ち回りが大きく変わります。
まず立ち回りを覚えましょう!移動の基本は前転回避です(コロリン)
武器の出し入れに時間がかかり、隙も大きくなるので武器は構えたまま
移動も回避も前転での立ち回りがメインとなります。
あとは照準の難しさですが、お勧めはR+十字キーの簡易標準です
スコープ照準にすると周りも見えず回避も難しくなるので簡易照準の方が
簡単です。また、振り向き時はまず相手の方を向きLを押した後に
Rを押すと素早く振り向き照準を合わせる速度も上がるので攻撃
チャンスも増えます。
リロード時は相手の攻撃の隙に行いますが、ブレスなどの隙が
大きい時に行いましょう。ついばみは隙が小さいのでリロード時に
攻撃をくらいやすいです。
ガルルガの怒り時は特に隙が小さいので焦らずブレスを出すまで
コロリン回避で攻撃をくらわないようにしましょう
慣れてきたら攻撃をシールドで受けながら体力を1/3まで減らし
火事場を発動させると攻撃力が上がりより討伐速度が上がります^^

火事場発動後は一撃でも攻撃をくらうと死んでしまうので
そんなドキドキ感も味わえますw
立ち回りの基本はコロリン回避なのでスタミナ切れにならないように
スタミナには注意してくださいね!
また、連続してのついばみ攻撃は横に移動しながらコロリンすると
かわしやすいです。あまり足を止めず移動しながらコロリンし
ブレスなどの隙のデカい時に撃っていくのがよいですよ^^

訓練所4

  • 2010/04/26(月) 22:18:31

どもどもアツです(^^)/

訓練所も4まできましたが、ダイミョウサザミは特に苦労せず倒せると思います
特に書くこともないので次のドドブランコを少々^^;

ドドブランコはランスが難しいかなと感じました。。
一応火属性なのですがドドの動きが早いし、ランスになれてないと
やっかいですよね、、私もトライの操作に慣れてるせいか2Gのランスは
苦手です><
さて、訓練ですが闘技場入ったらその場で痺れ罠を設置して罠にかかるのを
待ち、罠にかかったら大タルGを設置しガード突きで起爆して突進し
罠が解けたら、納刀しブレス等の隙に武器だし123突き後ステップして納刀
切れ味落ちたら、ボディプレス等の隙に砥ぎます高速砥石なので十分研げますw
この方法で私はクリア出来ましたが、闘技場の中で痺れ罠と大タルG拾えるので
罠2+大タル2を使ってより効率的に狩るのも手です^^
ランスに自信なければガード突きけでも時間かかりますがクリア出来ます
時間よりクリアすることが重要なので頑張ってください^^ノ

訓練所3

  • 2010/04/25(日) 14:29:35

こんにちはアツです(^^)/

P2G訓練所の3番目のフルフルへ挑戦!!
指定武器は片手剣・大剣・笛・ガンラ・へビィガンですが
フルフルは基本的に遠距離攻撃だと電撃ブレス以外は危険がなく
戦いやすい相手だと思います。。
しかし、訓練だけあって色々な武器を使いこなさなければなりません
今回は大剣が一番やり辛い武器でした、斬れ味悪いし頭以外は弾かれるし
で、大剣の立ち回りについて書きます。

初期装備アイテムは落とし罠、携帯食料、回復薬、砥石です
開幕BCで食料を食べ、闘技場へ入り痺れ罠、大タルG、小タル爆弾を拾い
戦闘準備完了!
大剣の基本的な立ち回りは、抜刀斬りからのコロリン回避でなるべく振り終わり
の隙を小さくして、罠や転倒時に溜め斬りをあてていくようにしてます。
電撃ブレスは予備動作も大きいので、動作が見えたら横から近づいて
抜刀斬りを頭狙いで攻撃します。焦って羽にあてると弾かれるので
焦らずにしっかり頭にあてていきましょう^^
罠も電撃ブレス時に足下に設置するとかかりやすいです、離れた場所に
設置すると罠にかからずに苦労しますのでタイミング見て仕掛けましょう
罠にかかったら、大タルG起爆し大ダメージを狙いますが爆風に注意w
放電中には溜め斬りを狙えますが、間合いをつかむまでは危険です
溜め斬りは無理に狙わなくても倒せるのでクリア目指し頑張りましょう^^

訓練所にて2

  • 2010/04/24(土) 23:31:15

こんばんはアツです(^^)/
ゴールデンウィーク突入ですね。。
休みのない私には関係ありませんが・・・(>_<)

さて、今回はババコンガの訓練ですが双剣・太刀・笛・ガンラ・弓ですが
太刀をメインで書きます!!

太刀の初期アイテムに落とし罠があるので、エリア内の痺れ罠を拾い
罠ハメで早い討伐タイムを狙いやすいです。

太刀は手数の多さと錬気で爆発的な攻撃力を誇る武器ですが
手数を増やすコンボを身に付けないと罠にハメた時などにダメージを十分に
与えられません。。
まずは、自分流のコンボを練習しましょう(^^)/
私は、踏み込み斬り→突き→斬り上げ→斬り下がりの4コンボと
突き→斬り上げ→斬り下がりの3コンボで練気ゲージを溜めて
白ゲージになったら、踏み込み斬り→突き→斬り上げ→鬼刃斬り1→突き→
鬼刃2→斬り上げ→鬼刃3→斬り下がりの9コンボで高火力を狙います。
鬼刃斬り後の突きや斬り上げ後にも斬り下がりが入るので自分好みの
コンボを狙ってください^^

訓練ですが、開始し闘技場に入ったら右奥にある採掘エリアへダッシュし痺れ罠を採りましょう。ババコンガは気付いてないので少し離れた場所に痺れ罠を設置し、練気ゲージが溜まるまで適当に攻撃してゲージが溜まったら罠に誘導して
一気にコンボを決めましょう、痺れ罠が解けたら落とし罠で再度罠にハメて
コンボラッシュを叩き込んで下さい。落とし罠解けた直後にババコンガが怒り
ますので、連続ラリアットや放屁などの隙に3・4コンボやゲージに余裕があれば鬼刃斬り123を2、3回程入れると討伐出来ます!
3分未満で討伐出来るので開幕時に食料食べなくても倒せます。。
部位破壊すると貰えるコインが増えるので部位破壊を狙う場合は食料食べて
ゆっくり部位を壊しても良いですが、連戦した方がコインの溜まりも早いので
好きな方でチャレンジして下さい(^^)/

訓練所でリハビリ

  • 2010/04/20(火) 23:22:20

こんばんはアツです(^^)/

久しぶりに始めたP2Gですが、操作が・・・・
これはリハビリ兼ねて訓練所で最特訓だぁ~ってことで
教官に訓練を申し込んできました^^
過去に渇望のピアスまで手に入れてるので余裕かなと思いきや
クック先生にやられまくったぜ、てへ
2戦・3戦とやるうちにだんだんと感覚が戻ってきて
片手剣で1分22秒と記録更新までしちゃいましたワーイ\(^^)√
☆1の訓練なので簡単ではありますがまずは全武器でクリアしてきました。

片手剣は開幕ダッシュで支給品大タルGを拾い、音爆でビックリさせその隙に
大タルGと大タルを設置、ブーメランで起爆後に武器だしからの4コンボと
踏み込み(跳び斬り?)からの4コンボで毒化させてあっという間に終了!
大剣は武器だしコロリンの繰り返し、溜め斬りしなくてもこれだけで勝つる
ハンマーは溜め3叩きつけを適当に当てるだけで・・・
ガンは時間短縮のため支給品大タルGを拾い設置起爆後、通lv2弾速射で
頭狙って撃つだけ、槍が何気に苦労しました。。トライに慣れすぎで
突きの遅さに加えカウンターが使えないって厳しぃ~只突いてれば勝てますが
時間が一番かかりました。。


