スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


MHP3 王族の招宴ソロってきました!

  • 2011/05/15(日) 10:40:45

こんにちはアツです!

MHP3 配信イベント「王族の招宴」みなさんやりましたか?

内容は闘技場での金レイア・銀レウス同時狩猟なのですが、難易度高すぎです(涙

村クエの「終焉の宴」が簡単に思えるほど・・・

「王族の招宴」、得意のスラアクで挑戦するも3死!ならばと、ガ強+ガ性2+心眼ランス挑むも3死!

とにかく攻撃力がハンパねぇ、怒り時の被弾はほぼ即死級・・orz

真正面から2頭相手は無理!!てか、ソロでいけるのかさえ思えてきた。。

ここは煙玉作戦でもやってみるかなと、終焉の宴でも使わなかった煙玉を使ってみることにしたw

近接だと被弾が痛いので弓挑戦!

装備はエスカドラ一式で、回避距離・属性やられ無効・属性攻撃強化おう・雷属性攻撃強化+1・耳栓(必須w)

武器は王牙弓(稚雷)

アイテムに煙玉10コと閃光玉5コ、調合分10コづつ、秘薬2コといにしえ秘薬、シビレ罠と落とし罠、強撃ビン50、
強走グレート5コ。回復G10コ、護符と爪、もどり玉

BC内で強走Gのみ、強撃ビンセットしいざ闘技場へ・・

入場直後に煙玉使用し近タイマン開始w

今回は銀レウスから、距離保ちながら曲射3回から4回撃ち、煙玉使用を1セットにし

怒り時は煙玉+閃光で相手の動きを止めながら、ひたすらレウスのみを攻撃する

煙玉の調合分がなくなるまで繰り返し、10分針で煙玉が終わりレイアも合流・・

閃光で動きを封じ、15分針でレウス死亡w

あとは、ゆっくりレイアを相手にし30分針でクエ無事達成できました(^^)/

参考になるか分かりませんが、ソロでも行けました^^
(ポイントは煙玉効果を持続させ続けることかな・・)




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

