
  • --/--/--(--) --:--:--


訓練所6 ティガその2

  • 2010/05/03(月) 23:19:07

こんにちはアツです(^^)/
フレのkeyさんが訓練所ティガの弓で難儀しているとのことで
今回は弓での攻略について書きます!

弓で大切なのは位置どりと弓を引くタイミングだと思ってます
弓を引く瞬間に一度停止してしまい、その隙に攻めこまれるとか
よくあると思います。
また、弓を引いて矢を放つまでが長すぎてスタミナ切れで回避できなかったり
使い慣れないと難しいですよね(^^;)

まず位置どりですが、ティガの左側を常にとるようにしましょう
反時計回りで自分は右方向に動くのを基本にしティガとの距離は
回転攻撃が当たらない程度の位置ぐらいがよいと思います。
距離が離れすぎると突進のホーミングがキツくよけきれませんし
岩飛ばしも避けにくいので距離をあけすぎないようにしましょう!
クエ開始したらBCで麻痺ビンをセットし武器を納め闘技場へ
入ったらティガの左後ろへ走りぬけボイスを交わします、
大タルGを拾い、立ちまわりながら麻痺矢を拡散で当て10回程で
麻痺るので大タルG×2を置き矢で起爆してダメージを稼ぎます
その後は溜め2をメインに当てていきましょう。
ティガが怒る際にバックステップで距離が開きますが武器を納め
走ってティガの左斜め前まで距離を詰めましょう(^^)
突進は横をすり抜けてから弓を引き、追い掛けて距離を調整し放つ
振り向きまで余裕があれば弓を引く、なければ位置どり後に引く
慣れれば感覚だけですれ違いざまに当てることも難しくないので
チャレンジしてみてください^^
最後に弓を引いたら立ち止まらずに左回りで動き続けるようにしましょう
相手がアクションしてから放つように[後の先]を意識して頑張って下さい。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

\(^^)/

やりました~ネ兄
ありがとうございます~
やっと…弓で倒せました~
何度か瀕死になりながらもなんとか(笑)
あとは、大剣・笛・ランスだ…

  • 投稿者: key
  • 2010/05/06(木) 22:15:40
  • [編集]

おめでとです(^^)/

この調子ですぐにピアスゲットですねw

  • 投稿者: atsu
  • 2010/05/09(日) 11:46:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

