スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


訓練所6

  • 2010/05/01(土) 16:43:23

こんにちはアツです(^^)/
GW突入ですね、私は昨日オールで飲んでましたw
そんな話はさておき、今回はティガ攻略について書きます!!

ティガの訓練で笛が苦手って人が多いですよね、、
でも笛が一番早く倒せるような気がします。。
私のティガ訓練最速タイムは3:53です^^v
もう少し縮められそうですが・・今回は誰でも5分切れる笛での
攻略について書きたいと思います。

まず笛の操作に慣れましょう。
通常時の攻撃は△でブン回し、○で柄殴り、△+○で叩きつけ
Rで演奏を開始します。
演奏は音符の色の組み合わせで様々な効果が発生しますが
今回は2種類で十分クリア出来ます^^

訓練が始まったらBCで演奏を始め、白白赤白赤を演奏してください。
(移動速度up+攻撃力小upの重ねがけ)
ティガの攻撃を交わす自信がない内は、白白赤緑赤白白赤緑赤で^^
(移動速度up+弾かれ防止+攻撃力小up+防御力大upの重ねがけ)
演奏が終わったら武器を納刀し、闘技場へ突入してください
突入後はそのままティガの斜め後ろへ走り抜け最初の威嚇ボイスを交わします
アイテムの眠り投げナイフを3つ全部当てティガを眠らします。
(一つでもハズすと眠りません^^;)
眠ったらダッシュで大タルGと痺れ罠を拾い、大タルG×2を頭に置き
少し離れたところに痺れ罠を設置して、演奏し白白赤白で重ねがけ
(演奏効果時間の延長)をします。演奏中ティガに当たらないようにね。。
演奏が終わったら通常攻撃の叩きつけ(△+○)で武器先端の衝撃波で
大タルGを起爆します、睡眠爆破で大ダメージを与えると
ティガがステップバックして怒り状態になります。
ティガを先ほど仕掛けた罠に誘導し、罠にかかったらティガの正面から
ブン回しを頭に当てていきます(△連打で左右ブン回し)
運がよければ罠が解けるまえに気絶させることができます
気絶中も頭にブン回しを当て続けてください。
気絶から復活したら閃光玉で動きを封じ、更に頭にブン回しを当てる
閃光玉を使うと、ティガは威嚇メインであまり大きく動かないので頭に
攻撃をあてやすい‘σ(`´メ∂テヤッ
上手くいくと閃光玉の効果中に討伐できます。
もし、上記の方法で討伐までいかなくてもティガの体力は相当減ってるので
突進後の振り返りに叩きつけ(△+○)を数発当てると討伐出来ます。

ピアス目指して頑張りましょう^^

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とうとうやりました~昨日大苦戦した大剣は運良く1回でクリア
残すは笛…
アドバイスどおりやること10回奇跡的濡クリアできました~

  • 投稿者: key
  • 2010/05/13(木) 02:41:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

