
  • --/--/--(--) --:--:--


アドホックで繋がる

  • 2008/11/30(日) 11:29:03

どもアツです(^^)/

最近、アドホックでMHP2Gばかりやってますが

音声チャットにも慣れると、キーボード入力が面倒になりますね

イヤホンマイクなくても、クエ中はTV画面でチャット出来ますが

クエ中に2つの画面見なくてはならず、大変です(-_-;)

文字チャットのニュアンスが微妙なところは大好きですが

マイク繋いでると、打つ前に口で言ってたりして

しいてえば、ホームの人数設定をもっと増やしてほしいな

チーム人数増えると、部屋に入りきれない(-_-;)

あとで、SONYに意見書いとこw


あと、ドスは今月で引退しようと思います!(たぶんアドの方が機会多い)

これからはMHP2Gでブログ書いて行きますね!


仲間

  • 2008/11/09(日) 16:05:32

どもアツです(^^)/

DOSからフレのkeyさんが、新たにブログ仲間になりました!

ブログ開設オメです~\(^^)√

リンク貼らせていただきました!

皆さんも一読お願いします(^^)/

PSPでアドホック中に・・・

  • 2008/11/09(日) 00:58:42

こんばんはアツです(^^)/

アドホックパーティ面白いですねぇ~

しかし、今日事件が起きました・・・・・

まず、スミさんですが回線不調でホームから強制退出連発!
週末だけあって混みあったのが原因か??
何度やってもホームから出されるようで今日は断念しました。。

アドホックで知り合ったアツシさんとJINさん、KEYさんと4人で
灰ラオへ行くことになり、順調にいってたのですが
エリア4で私のPSPの充電切れで、強制離脱((-_-;)
コンセントでつなぐも、ゲームは継続しているがソロ状態に・・・
でも、エリア4までで全破壊完了しており、体力も削ってたので
エリア5で無事討伐することが出来ました!

アツシさんが落ち、3人でKEYさんのGクエ未クエの手伝いを
まずは、雪山ティガ
なんと2人笛で、KEYさんのみ双剣w
でも、案外安定してて無事にクリア\(^^)√

続いてグラ、旧沼地ですが旧沼地ってなんか暗くて陰気ですね
ガブラスが邪魔でしたが、何とかクリアして

最後に黒ディア×2これは旧砂漠
旧砂漠は高台多いのでガンナーは楽ちんw
まぁ、クエ主のKEYさんが2死した以外はとくに問題なくクリア
(相変わらずディアに好かれているw)

時間敵にウカムは無しで、最後にJINさんリクのドドへ
牙狙いでしたが、破壊は間に合わず残念!!
私の武器属性無しでした、スイマセンm(_ _)m

アドホックはβバージョンなのでまだまだ回線不調だったり
ホームに人が入ってきても気づかなかったりと改善してほしいところは
ありますが、今後に期待してますよ~(^^)/
最後に、音声チャットはイヤホンマイクない人もTVからは
会話が聞こえるので、持ってないからってヘタなことは言わないように
しましょうね(^^;)会話筒抜けですよw

早速、体験アドホック

  • 2008/11/06(木) 22:49:53

ども~アツです(^^)/

仕事が終わり、携帯のメールを確認したら

JINさんとスミさんより、アドホックサービスが始まったとメールがあり

早速、つないでみました\(^^)√

システムについては、今後書きたいと思います。

まずは、感想からw

今日はフレのスミさん家の息子とKEYさんと3人で体験してきましたよ!

まずビックリするのが、音声チャット

電話なみに聞こえる!

携帯で話すより安いかもww

で、P2Gも全然スムーズに動きストレスは感じません(^_^)b

今までチャット打っていたのが、音声になり少し照れくさいですが

まぁ、慣れていくと思います!

明日からまた、新たな狩猟日記が始まりますよ↑(^^_)ルン♪

久しぶりのドンドルマ

  • 2008/11/03(月) 22:54:11

こんばんはアツです(^^)/

今日は久しぶりにドンドルマに行ってきました!!

最近、ソウルキャリバー4ばっかやってたので、小説も読んだことだし

久しぶりの狩りでも楽しむかとw

町には既にスミさんとJINさんが部屋を作ってたので、お邪魔しちゃいました。
ハンマーと弓で何にいくのだろうと思ったら、イベ大名とのこと!
早速、腕のなまりを解消するため愛器のデルフを担ぎ、イベントに参加。
JINさんが大名を弓で引きつけている隙に、スミさんと私が将軍をやる体制に
自然となって(さすがJINさん、言わずとも通じてるw)
麻痺弾をセット、いざ狙いをつけようとしたら視界がいきなり広くなり
???っと何が起こったか一瞬解らず、R1を押してることに築くまで
数秒かかりましたww、しかもスコープをもどそうとしてもボタンが解らず
しまいには、チャットウインドウが開くし(>_<)
L1に戻るまでの時間がかなりかかったwというかほとんど狙いつけずに
水平撃ちしてたけどww
何とか将軍を退治して、大名へ一匹ならカモですね!数分で退治出来ましたw
で、次はJINさんのリクでレウスへ!
そこで、事件が・・・・
JINさんライトボウガン、スミさん大剣、私ガンスで行ったのですが
スミさんが2死して、レウスが足を引きずり出したところで最後の追い込みを
あと数回攻撃すれば退治出来ると思いきや、スミさんが久々の伝説達成!!
オメデト~!\(^^)√
さすが空の王者 火竜リオレウス一筋縄ではいきませんでしたね^^
スミさんのたっての希望でレウスのリベに行き今度は誰も死なずに狩れました!
いや、やらないと腕は落ちるものなんですね(>_<)

モンハン小説

  • 2008/11/02(日) 01:25:41

こんばんはアツです(^^)/

なんか・・・最近、MH熱も冷め始めてきた・・・

期待と裏切りのせいあのか?

これじゃぁイカンと思い

MH小説を読んで熱を取り戻すことにしましたw

ファミ通文庫より出版されている
ゆうきりん作の「モンスターハンター 狩りの追憶」
これは、無印MHの話しです。
主人公ジークの成長が読んでて楽しいですよ!

次に、氷上慧一作の「モンスターハンター 魂を継ぐ者」
こちらはドスの話しで、主人公キオが亡き父のようなハンターに
成長していく様が書かれてます!
どっちも面白いのですが、後者のほうがドスでオンを始めた私には
しっくりきました(^^
そして、待望のMHP2Gが話しになった小説
これも氷上氏作ですが、「モンスターハンター 疾風の翼」が出ました!!
ってか出てた(^_^;)
ヘッドホン買いにいった際に偶然見つけて購入しました!!
主人公テアンとお供アイルーコジローとの狩り、そして・・・
この話には、あのヒプノックが登場します!
小説を読むとなんかプレイしたくなってくる気持ちが沸きますよ(^_^)b
自分が苦労した狩りの様を読んでるようで、場面が目に浮かびますw
皆さんも一度読んではどうでしょうか(^^)/


