
  • --/--/--(--) --:--:--


ガンナーについて 其の3

  • 2008/07/31(木) 17:30:53

どもどもアツです(^^)/
いやぁ~暑いですね(x。x)゜゜汗だくでMHやってますw

ガンナーについて今回はスキルについて書きます

ガンナーのスキル沢山ありすぎて迷います
スキルは好みなのであまり書きませんが
お勧めは
反動軽減スキル
弾を撃った後の反動が軽減され、連続して撃つことが出来るので重宝しますw
サポートには状態異常強化スキルで麻痺や毒の異常を強化する手もありますが
何せ、弾装填数が低いと時間が掛かりますよね、
なので私は装填数upのスキルを使用してます!

その他各種弾強化スキルや装填速度up、精密射撃up等々ありますが
よく使う弾や、使用するgunによって選択していけば良いと思います!

私の場合はヘビィボウガンを使用しているので
反動1+装填数upをメインに使用してます!
装填回数を減らすべく弾数を増やす事によりサポート効率も上がります↑

サポート専門で行くなら、広域や状態異常強化でも問題ないですが
自分のスタイルにより一番合うスキルを見つけてください(^^


ガンナーについて 其の2

  • 2008/07/31(木) 00:16:23

ども、アツです(^^)/
今回は弾の性質について書きます!

え~と、まずは通常弾
LV1、LV2、LV3とありますが
一番威力が高いのがLV2の通常弾です
LV3は跳弾で追加攻撃ができますが、弾自体の威力は少ないのです^^;
通常弾Lv2は調合も安く出来るし殆どメインで使ってます(^^)/

貫通弾もLV3迄ありますが、ヒット数が変わるだけで
弾の威力は変わりません。
これは、ヒット数の多いLvの高い弾を使うと効率的です。

散弾は癖のある弾で自分を中心に前方45度位の角度で
弾をバラケて打ち出しますが、威力は弱く仲間に当たると
仲間の動きを止めてしまうので、使用の際には注意が必要です!
ザコ排除にはもってこいの弾なのでソロで行く場合は役立ちます。
また、仲間と行く場合には仲間の位置より前で撃つ
散弾の広がりを計算に入れ、標的を正面で捉えず少しズラして撃ち端を当てる
と迷惑が掛かりません(^^
散弾を巧く使うガンナーは上手に見えますよw

徹甲榴弾は弾がHITした数秒後に爆発する弾です
威力は小樽爆弾くらいかな?
あまり使用することはありませんが
ガノトトスやガレオスを水中や砂から飛び出させる事が出来るので
これらを狩りに行くときは持っていきましょうw

拡散弾はHITした瞬間爆発し更に下方向へ小型の爆弾をまき散らします!
(爆弾の多段HIT!!)
ただし、仲間にも爆弾は当たるので標的の下で戦っている剣士が居る場合は
使用を控えましょうw
部位破壊を狙うなら爆弾が多段ヒットするように、
倒したり怯ませるのであれば水平撃ちでw

サポート弾としては
鬼人弾・硬化弾・回復弾lv1・lv2・麻痺弾lv1・lv2・毒弾lv1・lv2が
あります。
鬼人弾・硬化弾は仲間に撃つと1死するまで効果が得られます。
鬼人弾・硬化弾・回復弾は貫通性能もあるのでなるべく仲間に並んでもらい
貫通させるように撃つと弾の使用数が押さえられますよ(^^

ここで忘れてはいけないことは、全弾のなかで一番威力が高いのが
麻痺弾と毒弾のlv2ということ、大樽爆弾なみの威力を誇ります!
(ただし、反動はデカいし弾込数も少ないのが難点)
サポートしながらもダメージを与えられる優れものです!!

属性弾が火以外が貫通性があります。
属性が効くモンスターに持っていきましょうw
ペイント弾の説明は、言うまでもないですねww

ガンナーについて 其の1

  • 2008/07/30(水) 00:57:58

こんばんわアツです(^^)/

今回はガンナーについて語りたいと思います!!
っていうのもガンナーってあまり人気が無い

確かに効率を求めれば攻撃力の高い近接武器に走りますが・・
剣士に飽きた方、効率重視の狩りに嫌気がさした方は一読あれw

まず、知っての通りガンナーは2種類のタイプがあります。
(弓は別物なので今回は触れません)
ライトボウガンとヘビィボウガンですが主な違いは
ライトボウガンは構えたまま、走れる・属性弾が豊富に使える
攻撃力は低いので主にサポートとして使える武器です!
ヘビィボウガンは構えたら走れないが攻撃力が高く射程距離も
長いので、アタッカーとして本領を発揮します!

と、ここまでの説明だけでも戦略が広がりませんか?ww
メンバーをサポートするも良し、アタッカーとして遠距離から
ねらうも良し(^_^)b

ただし、クエに行くときには一言断っておきましょう!!
ガンナーはサポート専門と思っている人が多いので
サポートしなかったら、文句言われることがあります。
(勝手な勘違いですが、楽しくかるためにネ!!)

これからも、ガンナーを増やすためにこのシリーズで何回か書きます!!
次回は弾の性質について書きます_(._.)_

ついに!!

  • 2008/07/29(火) 01:16:30

こんばんはアツです(^^)/
最近MHP2Gに浮気しているのですが
昨日、遂にGETしました。増弾のピアス!!

ガンナーには、たまらない一品ですW
ティガ苦しめられました^^;

それはそうと
MHP2Gでガンランスに目覚めた私は
ドス2NDでもガンラに行きます!!

ヒーラーシリーズ集めないとWW

久々に!

  • 2008/07/27(日) 00:02:41

こんばんは、アツです(^^)/

今日は久々にドスでG☆Aメンバーと狩りました!!
皆、2NDキャラでハラハラドキドキですw

とにかくボス強い、武器弱い、防具痛いと
でも、そこは皆歴戦のハンター達で
誰も死なないw

しかも、何故か全員女性キャラw

装備作りにギラついてます!!

2NDチーム「根鎌」にやられないようにねっww

PS・・・新たな楽しみが増えたw

オフ会

  • 2008/07/22(火) 23:02:24

こんばんはアツです(^^)/

日曜日に念願のドスG☆A東京支部でオフ会やってきました↑(^^_)ルン♪
といっても、JIんさんとサトちんと私の3人でしたが
当日は各地で最高気温が続出する猛暑となり
外に入るだけで汗だく状態!!

そんな中、前から計画していた「P2Gで狩りに行こうぜ!」イベントを
行うため涼しくて迷惑のかからない場所としてカラオケBOXをチョイス!!

そこで、3時間歌も歌わず3人で狩りまくりで盛り上がりました^^
ドスとは違って、挨拶やお礼などは直接会話で行うため違和感がありましたが
(実は恥ずかしがり屋なのよw)
存分に楽しめました!!
外から見たら、歌も歌わず3人で黙々と狩りしてると異様な集団に見えたに
違いないw

3時間カラオケでP2Gを堪能したあと、居酒屋で宴会開始~
ドスで狩り終えた後にテーブル囲んでチャットしてるのが
リアルに体験出来ましたww

同じ趣味で共通の話題で盛り上げるのは必然で
時間を忘れるほど、楽しく過ごせました!!!

オフ会って楽しいですね^^

これからもドスでお世話になると思いますが
よろしくお願いします(^^)/

そういえば、keyさん当日ドタキャンして来なかったなぁWW

砲術師

  • 2008/07/08(火) 00:45:27

こんばんはアツです(^^)/

最近PSPのP2Gに浮気してドスはあまりオンしてませんが
P2Gでは何故かガンランスにハマって
ある、スキルをみつけましたw

それは、「砲術師」ドスでは遊び程度のガンラでしたので
このスキルがあることさえ知りませんでした。。。

砲術師→砲術王このスキルが発動すると
ガンラの竜撃砲の冷却時間が短縮され、竜撃砲をかなり連発で
撃つことが出来るという素敵なスキルです(o^^o)
アカムも倒せましたよ^^
まぁ、砲撃中心の攻撃になるのですがガード1つければかなり使えますよw
砥石を沢山使うのが難点でけど・・

と、言うわけでドスでも砲術師+ガード1装備を作っちゃいましたww

頭・・スカルフェイス LV6 大砲珠+天力珠
胴・・スティールS  LV5
腕・・スティールU  LV5 大砲珠
腰・・ガーディアンコート LV5 大砲珠+天力珠
足・・ガーディアンフット LV5 大砲珠+天力珠

砲術師+ガード1+精霊の加護が発動してます。
防御が240前後なので、ちと痛いですがw

まだまだ、ドスを楽しむためにも色々なスキルで遊びますよ~

久々に・・

  • 2008/07/06(日) 01:47:15

こんばんはアツです!

ハナさんのブログ1周年記念で久々にドンドルマ行ってきました。
もう大人気で、街から人が溢れてる状態で
もちろん初めてお会いする方が多く、名前を覚えきれませんでした(-_-;)

ハナさんのブログに登場する方々+αのメンバーで楽しく狩れました(^^
うちのメンバー何処に行ったのやらw
(私も最近MHP2Gに浮気してますが・・・)

何にせよ活気のある街を久々にみました^^
これもハナさんの人柄ですね!
俺もがんばろ~(^g^)

お詫び・・最後のメンバー帰還する前に落ちて申し訳ありませんでした(・_・)(._.)


