
  • --/--/--(--) --:--:--


また、会いましょ~(/_;)ノシ

  • 2008/03/27(木) 20:51:04

こんばんは、アツです(^^)/

いよいよ、明日引っ越しです。。

引っ越し先での、ネット接続は4/15なので

それまでは、しばしお休みです!

皆さん、また遊んで下さいねぇ~

復活したらまたブログもバンバン書くので楽しみに待ってって下さい!!


息抜き

  • 2008/03/24(月) 00:10:09

こんばんはアツです(^^)/
最近引っ越しの荷造りが忙しく、あまりMH出来ません;;

今日は昼にスミさんとyumaと将軍狩って、yumaは落ちたので
スミさんとまったりとクシャをやってたら、コントローラーの充電切れで
2回のみで終了してしまいました。
コントローラー充電切れるとチャットもできずに・・メールでスミさんへ
誤りまして強制電源オフです。
(コードも調子が悪くて、充電が出来てなかった・・・・)

もうすぐ引っ越しなのに、PS3をなかなか片付けられないアツでしたw
荷造りの息抜きの狩りはやっぱ必要でしょっw

久々の狩り

  • 2008/03/22(土) 01:01:17

こんばんはアツです(^^)/
今日は出張から帰ってきて久々の狩りをしましたw

飲み会後で遅い時間だったので誰もいないかもって
街についたら、ハノさん、JINさん、Kさんが居てスミさんもメールで
呼び戻して来てくれました^^

やっぱり、仲間は良いもんですね!!
スミさんは挨拶だけでしたが、他のメンバーで一回のみクエにいくことに・・
久しぶりってことで私に決定権を預けてもらい、双璧へ行ってきました!

久々で腕が鈍ってないか心配でしたが、何とか死なずにクリア出来ました^^
しかし、ガンナーは痛いっw回復+回復G全部使いきって最後はドキドキでした
報酬はハノさんにナ・ン・ト黒頭2個もでるミラクルがw
久々に皆と狩れてメチャ楽しかった。。。

モンハンF

  • 2008/03/16(日) 19:00:57

ども~
転勤中のアツです!

転勤先の仕事が忙しく、引越し前に手伝いに来てくれってことで
2週間東京で仕事中です!

で、2週間はホテル暮らしなのです~
会社のPCではブログは閲覧しかできないため、ネットカフェでブログを書いてますw

そういえば、ネットカフェでフロンティアが出来るのですねぇ~
この機会に少しFの世界を見てくるのもいいかなーなんて思ってみたりしてます(^^;

ドスの皆は元気に狩ってるでしょうか?
早くドンドルマに戻りたいw


禁モン

  • 2008/03/08(土) 01:19:53

ども~アツです(^^)/
今日が最後のオンでした~
今日を境に2週間の出張、戻ってから東京に転居になるので
当分オン出来ません(/_;)

最後に挨拶がてらドンドルマへ
ハノさん、スミさん、JINさん、KEYさんと、JINさんのフレのTさん
Tさんは今回お初でした~

そして、いつの間にか色々な倶楽部が結成されてましたw
剣道部、弓道部、射撃部・・etc
各部に部長が割り当てられてまして、ちなみに私は射撃部部長に任命されましたw

まずは弓道部で「金」へ試合を申し込み、ハノ、JIN、KEY、アツで出発!
桃を寝かして、金とやってたのですが途中で乱戦にW
桃ダッシュを喰らい起き上がりに金ダッシュでピヨピヨ状態(1cmの命)
追い打ちで金の火の玉攻撃で1死・・・
途中、コントローラーの電池切れで操作不能になりピンチもありましたが
やはりアノ男!kさんが3枠をgetし試合は負けましたW

弓道部での乱戦は危険極まりないですね~

金リベは普通に好きな武器で討伐!20分程で討伐成功・・逆鱗でず;;

街に戻って、しばらくチャットしTさんとフレ登録し今夜はおやすみです~
Tさん、これからもよろしくです^^ノ

ナナvsガンナー

  • 2008/03/06(木) 10:26:53

こんにちは、アツです!
今日はガンナーでナナに挑戦してきました。

一人での戦闘となると相手の攻撃は全て自分に集中されるため
ナナのような動き回る相手にはどのような装備で行けばよいのか・・・

決戦の場所は「火山地帯」地形を活かした。戦いがポイントとなるはず、
そこで私が選んだ作戦はエリア7での拡散lv2での戦闘!その他のエリアでは
拡散lv2の調合時間すら与えてもらえず、怒濤の攻撃を受けてしまうので散弾でw
と、言うわけで装備は
防具は反動1+装填数UP
武器はバストンメイジ
アイテムポーチには
調合書4つ、カラ骨小、竜の爪、護符、爪、回復、回復G
クーラードリンク、散弾lv1・2・3、通常弾1・2、こんがり肉G

で、クエスタート
ベースキャンプではアイテムポーチが一杯のため、何も取らずにエリア8へ
ナナを見つけいざ勝負!
先ずは散弾で応戦、ダッシュ後振り向きざまに2度引き金を引き(ほとんど感で狙う、散弾なのでw)
また、ダッシュしてくるので横前転で避け体制が戻り次第引き金を引く・・・
その繰り返しで、たまに火を吐いたり粉塵爆発のさいには連続的に弾をぶち込む!
でも、へビィガンの装填の遅さに回避が間に合わないこともありダッシュ攻撃から
爪ビンタを喰らい、瀕死状態になることも・・・・
そうこうしている内に、ナナがエリア移動を開始。
エリア4にて更に散弾戦を繰り返す!途中体力がなくなり回復薬節約のためベースキャンプで休みながら
戦闘を続けていると、また移動開始。。
いよいよ、エリア7での拡散弾のチャンスが到来!
エリア7にナナが居ることを確認しエリア6に走って駆け込む、そしてエリア8を通ってエリア7の高台へ
ここからが拡散祭りw、ナナの攻撃は全く届かず拡散を浴びせまくる
途中、ランゴがチクチク指して来るが、相手にせずナナのみに集中砲火
翼の爪が折れ、怯みまくるナナ、その時バストンの射線上にランゴが~
至近距離での拡散破裂に巻き込まれ高台より吹き飛ばされて下に落ちてしまった!
ここからは、また散弾での応戦!少し時間が経つとエリア4へナナが移動し
追ってエリア7へ到着してすぐに「古龍は傷つき逃げ去りました」の文字が・・
やはり、飛び道具では一回での討伐は無理だったか・・・・(-_-;)

また、逢う日まで!

  • 2008/03/05(水) 00:03:39

こんばんは、アツです(^^)/
3月に東京に引っ越すことになり
当分ドンドルマに行けそうにないので
今日は皆に挨拶に行ってきました(/_;)

街につくと、元G★Aのメンバーが集合していたので
お別れのアイサツを交わし、その後クエに行きました。。

先ずはクシャ
スミさん出来たばかりの猫剣、Kさん超絶、私はガンランス・ナナで
私が1死したものの、問題なく討伐完了!
ここでスミさんが落ち
ハノさん、JINさん、kさんと私の好きなクエ「エッグドリーム」へ
ランナースキル付のボーンSに笛装備でサブAをクリアしたところで
Kさんが尻尾斬り成功!(下位クエと報酬が同じなので逆鱗は出ないよ)
続いて、kさん・JINさんが飛竜の卵運搬!
エリア1でランポスの注意をひくため、角笛を吹きこっちへおびき寄せ
その間に運搬成功!残り1つはハノさんがせっっせと運搬、途中護衛が3人w
無事にクエ完了!!
報酬は銀卵4つでした(^^)/

このクエが好きな理由は仲間との協力が大事なところですw
一人でも出来ますが、仲間と助け合い運搬するのがチームを感じます
一人でやっても余り面白くないし、知らない人と組んでも効率ばかりで・・・
チームワークっていいですよね(^^)

そんなこんなで、当分オン出来ませんが
また、ドンドルマでお会いする日を楽しみにしてます~

ついに解禁!

  • 2008/03/01(土) 16:35:54

こんにちはアツです(^^)/
最近送迎会で毎日飲みまくりオン出来ない日が多くなってきました
街の仲間は元気に狩ってるだろうか・・・・・

さて、前にブログにも書きましたが「村スペシャル止め」今日遂に解禁し
久しく見てない「モノ」と「ナナ」を狩りに行ってきました(^^)

先ずは弓でモノ狩り
防具はスキル高級耳栓
武器はブロスホーンボウ

クエが始まりエリア7でモノを捕捉したがすぐに逃げてしまい
暇なので、卵運びでサブBクリアし
エリア7に戻ると、再びモノと再会!ペイントを付け戦闘開始
ブロスホーンは性能が溜め3でlv4貫通なのでバシバシ貫通矢を
射まくり、エリア3に逃げても高台から射まくり
ついでに、閃光玉で動きを封じバシバシ撃ちまくる。
足を引きずり出したので、捕獲するために動きを封じろうと
音爆弾で地中から引きずり出し、罠を仕掛けようとした直後・・・・・・
ランゴスタに止めを刺されて終了!!(-_-;)

続いてナナ戦
最初は超絶で1匹目をクリアし、続いて大剣で挑戦したが
ナナ走りまくりで、頭に剣が当たらない・・・
ようやく、角を破壊したところで逃げられてしまい次のクエに持ち越しorz
角は破壊済みなので、麻痺太刀で尻尾斬りを狙っていったが尻尾斬る前に討伐完了!
続いて3戦目は、ハンマーで挑戦!
防具はスキルランナーのついたボーンSシリーズ
武器は龍属性のミラハンマー
クエ中は頭を集中的に狙い、ブン殴る!!
一回だけスタンさせることが出来、難なく角破壊完了
その後もスタン狙ったが倒れるばかりで成功せず
15分ほどで討伐完了、やはり使い慣れた武器は早い!
ナナハンターの称号をもらい今日の狩りは終了!
久々のオフ戦を堪能しましたw
次はへビィで挑戦だな(^^


