
  • --/--/--(--) --:--:--


これがゲリョU装備のスキルなのかぁ~

  • 2008/02/28(木) 00:38:16

こんばんはアツです(^^)/
早速この間完成したゲリョU装備試して来ました~

いつもの街にはハノさん、JINさん、keyさんがすでに集まっており
レイア逆鱗マラソン&keyさんのカブレ鉱石集めの最中でした。。

新装備の試し撃ちには調度いいかなと勇んでクエに行ったのですが
いざ弾調合(麻痺LV2)を始めたら、いつもと変わりません・・・Σ(゜_゜)
1弾づつしか作れないよ・・・
そうです!私は勘違いをしてました。。。
弾調合スキルとは「1回の調合でMAXまで作れる」スキルなのですが
それは、通常弾などの1回の調合で複数作れるものが対象でしたw
元々1回の調合で1弾しか作れないものに対してはあまり意味がないのです
(麻痺弾や毒弾、拡散など)
う~む、失敗(-_-;)
これじゃ黒龍戦には余り使えませんねぇ~
でもスキルが広域1+毒無効+弾調合とついてるので
サポに徹する時などに使って行きたいと思います。。
 
PS・・・頭装備はカルト集団のマスクみたいで結構気に入ってますw


ゲリョ三昧!

  • 2008/02/25(月) 01:14:53

こんにちはアツです(^^)/

今日はある装備を作るために朝からドンドルマでゲリョ三昧でしたw

ガンナーは毎回クエ中に弾を調合するのですが、
調合中は完全無防備でとても危ない!
紅龍なんかでは調合中にメテオが降り注ぐこともあり
なるべく調合に時間をかけたくない(-_-;)

この問題を解決すべく、選んだのは「弾調合」スキル
チョイスした防具は「ゲリョU装備」
というわけで、温暖期のゲリョ&ゲリョ亜の討伐クエ三昧!

この装備、ゴム素材を使う使う!どんだけ使うのよww
求人区で狩り、いつもの部屋で狩り今日だけで何匹討伐したことか・・・
何故かこんな時にかぎり、ゲリョ頭が2回も出たww

そんな、こんなでようやくLV5まで完成し
スキルは「毒無効&広域1&弾調合」でスキル装備穴が5個余るほど
広域を2にしようと「友愛球」を5個つけたが、広域2に届かず・・・

球作成代+装着代がもったいなかったw
試しクエはまだ行ってませんが、果たして使える装備なのかどうか・・
今度、使用した感想を皆さんに伝えます(^^)/
お楽しみに~

PS・・・当分ゲリョは狩りません!!w

お別れ狩り

  • 2008/02/24(日) 02:21:24

こんばんはアツです(^^)/

今日はフレのシンさん引退式に参加してきました。。
(リンクblog=自由気ままの狩猟日記の管理者)

ドンドルマへ行ってフレ検索すると、シンさんが一人で部屋に・・・
コメント欄に「今日でドス引退」の文字があり
これは、行かなくてはってことで部屋に乱入してきました。

その後人が来る来る!6人集まった所でトライアスロンクエに行ってきました^^
トライアスロンクエとは装備・武器・アイテムは最初のクエのままで
アイテムの買い足しや武器・防具変更なしで連続クエを行うもので
今回は、レウス&レイアの夫婦をトライアスロン!!!

武器・防具指定はないので、私はハンマーで行ってきましたw
こっちのチームはハノさん、zoxyさんと私で、まずレウスからスタート
10分程で討伐し、次はレイアへ・・
レイアは5分で終了。思ったよりもアイテム使わずに済みましたw
街に戻るとmoeさん登場!!
最終的には9人の大部屋にw
最近にしては多い、1番活気がある街の状態でした。

最後にこうやってフレが集まってくれると嬉しいですよね^^
ドスよりフレが減り寂しくなりますが
狩りを続ける限りまたどこかで会えることを信じ楽しみにしてます~
Fでも頑張って狩りまくってください^^


情報=リンクに「はなのハンター修行日記」追加させせて頂きました。
はなさんこれからも宜しくです<(_ _)>

新たな目標

  • 2008/02/22(金) 01:14:16

ども~アツです(^^)/
最近マンネリし始めたドス・・・
MHの小説を読み、やる気を出してますw

さて、虹色も着いたしスナイパーの称号も手にいれたし
次は何をしようか・・・・

手持ちの素材で取りあえず、弓を作ってみた
ブロスと国崩しともに強化素材がなくレベル1のまま終了!
防具も作ってみる、ドラゴンシリーズ(剣士)一応頭から足まで作成出来
やはり強化素材が足りなくレベル1のまま終了!

ってことで、新たな目標を立てました\(^^)√
まず、強化途中の武器を最終まで強化!!
防具はミラではなく、ドラSを!!

今まで、あまり欲しい素材が無かった寒冷期も今は素材集めで楽しめてます!
先は長いが目標に向かって今日も狩りまくり!

逆鱗出ないかなぁ~(^^;)

村スペシャル

  • 2008/02/20(水) 00:37:44

こんばんわ、アツです(^^)/

今日はジャンボ村について書きたいと思います。。。

私の村は半年ほどスペシャル状態で停止してますw
何がスペシャルかというと、
船が港に入港&行商婆ちゃん&伝説の職人&美容ネコが一同に村に居る状態です(^^

この状態のまま、オフのクエに出ない限りはずーと、スペシャルな状態が維持されます

このスペシャル状態だと、何時でもハチミツやカラ骨とか
色々な素材を買うのに楽なんですよね~(街のスペシャル日待たなくても買える)

難点は1つ、オフのクエが出来ないw
したがって、ナナやモノの素材が手に入らない(T_T)
称号も手にしておらず、ナナは17匹、モノは15匹なので
もう少しで称号も手に入るのですが、スペシャルを解除する勇気がないw

この状態を作るのにも苦労しましたが、やっぱり買い物が楽なんだもんw

皆さんのジャンボ村はどうなってますか~(^_^)

また、あの男がやっちゃった!

  • 2008/02/19(火) 00:33:13

こんばんはアツです(^^)/
今日もドンドルマでは熱い狩りが行われてました。

街へつくと、ハノさんとスミさんがいてkさんもすぐやってきて
紅龍を拡散祭りでサクっと行くつもりが・・・
1回目
アツ・スミ・KEYの3死で5分持たずに失敗w
2回目
倒したはいいが、溶岩の中で剥ぎできず;;
3回目
ようやく剥げるところで討伐でき、何とか翼膜GETしましたw

街に戻るとJINさんがきてたので3ー2も別れてクエに行くことに・・

JIN・KEY・アツで、まずはJINさんのリクエスト森丘でジジ交換でレウス亜
続いて、KEYさんの野望であるゲリョ頭狙いのイベントマラソン

ZOXYさんも途中でハノ・スミチームへ参戦
JINさん下位キャラに着替えてのイベでしたが、そう簡単には頭出ない

マラソン5回目にしてようやくKEYさんにゲリョ頭がぁ~
前の「始まりの唄」に続き今回も楽にGET!?
KEYさんの運なのか、レア物を結構早く引き当てるw

KEYさん、ここで運使ってたら彼女できませんよw

それはさておき、ゲリョ頭オメデト~(-_-;)・・・チッ

ついに念願の「称号」が・・

  • 2008/02/17(日) 16:39:11

こんにちは、アツです(^^)/
今日は念願の「称号」を手に入れられ
凄いうれしいです~ヾ(^v^)k

ガンナーに転向し、ずーと欲しかった称号、それは「スナイパー」の称号!

前に何度も挑戦していたが、いつも3000点止まりで
射的で4000点なんて穫れるかコノヤロォ~って思ってましたが、
今日も何の気なしに、射的を始めたところ
初回でイキナリ3600点オーバーでプーギーの服をGET!
これは、もしかしたらイケるのではと思い、
2回目、3回目と続けていたが、グラが倒せない;;

離れすぎてて照準を合わせるのに時間がかかり、なかなか倒すことができず・・
やはり、無理なのかと諦めかけた4回目
バサ・将軍を1回で倒しグラ1匹目を倒し2匹目を倒したところで
得点は3840点、これはイケるか~どうか~と思いつつ
ビリー・ザ・キッドのような早業でイーオス2匹を撃ち抜き射的終了~

画面には「新しい称号が・・・」の文字が(^_^)b
ウォォ~遂にGETしました!
景品に強走Gまでついてw

これからは、スナイパーとしてゴルゴ13のような
立ち振る舞いで狩りをしたいと思いますw

嘘か真か?粉GET!

  • 2008/02/15(金) 00:07:09

こんばんは、アツです(^^)/

今日はテオが街襲撃に来てるので
粉塵集め行ってきました^^

ハノさん・ジンさん・kさんとで何やら
こだわりの討伐をしてるそうで・・・・
粉塵が出やすいとの噂w

「こだわりの討伐」とは・・・
テオが粉塵爆発するために、粉塵をまいた後に攻撃を仕掛けるというもので
そこに、こだわって討伐をすると粉塵が出やすいとかw

で、検証がてら実践をしてみました(^_^)/

3回目までは空振りで
4回目にKさんが粉GET!
5回目に私とジンさんが粉GET!
ハノさんは出ず・・・(-_-;)

「こだわりの討伐」検証結果はビミョーな結果に終わりましたw

果たして、この方法は嘘なのか真実なのか?
信じる信じないはアナタしだい!

狩人の記憶 其の3

  • 2008/02/13(水) 21:24:39

~其の2の続き~

最初に作成したガンは、対黒・紅龍用の「神ヶ島」でした^^
ランク100迄はこれ1丁のみでしたので、
ガンナーソロでも行けるようにへビィの作成に取りかかりました。
まずは、見た目がお気に入りの「グラビモスロア」渋いw
威力も十分だし装弾種類も豊富!
しかし、ガンナーはサポートという考えをお持ちの方が多く、
敬遠されることも多い(効率重視タイプの人々)
そこで、2本目に「グラン・ダオラ」を作成!
麻痺弾LV2を撃てるので重宝してますw今では一番多く使用する銃となりました(^^)/

防具装備はプロフィールに書いてありますが
反動1+装填数1の装備を愛用してます(*^_^*)
見た目重視の装備なので、武器スロを使用してますw
(武器スロがない場合は、頭だけクロオビヘルムです)

ガンナーに転向し、ランクが120を越えそうなころ
ガンナーを満喫した狩りをしたい!ガンナー同士で色々と語り合いたい!
ガンナーのみで全クエ行きたいという欲求が増してきました。

時期も時期でしたが、某掲示板にチーム設立とメンバー募集(ガンナーのみ)
を立てましたw

しかしながら、ガンナーのみという規制が原因なのか
メンバーは集まらず・・・・。

やはり物好きは居ませんねぇ(-_-;)と、諦めかけてた時に
「スミさん」と出会いました(^_^)
スミさんは既に他のチームに所属しており、ガンナーが自分一人なので
一緒にやりませんかとお誘いを受けました。

それが今は無き「ガーディアン・エンジェルズ」です!
団長のハノさんを筆頭に皆さん良い方で優しく私を受け入れてくれました?w

今ではチームは解散してますが、殆どが元メンバーですw
ハンターランクも220を越えチームカラーの「変態」に染まりつつw
これからも、ハンターライフを楽しみたいと思ってます(^_^)/

狩人の記憶 其の2

  • 2008/02/12(火) 01:22:29

其の1からの続きです~

挨拶でもたつき、チャットは遅く迷惑を掛けっぱなしでしたが
最初の方は心優しく対応してくれました。
で最初のパーティでのクエへ出発!
ソロ感覚でプレイしていたのが駄目でした・・
自分の矢が味方に当たり☆⌒(>。≪)イテェ
迷惑掛けっぱなし、しかも定型文なんて使ったことないので
謝りもせず本当に迷惑掛けました(^^;)

キーボード無しのチャットって面倒だし、定型文もやりにくいってことで
すぐ、キーボードを買いにいきました(-_-;)
なにぶんオン初心者なので、チャットの意味が解らないものが多く
まず、「ノシ」別れ際に皆「ノシ」って「のし」どうゆう意味?
聞くにも聞けず、会社の同僚へ相談しましたw
同僚は結構他のオンラインゲームをしてた人なので詳しいはず・・
なるほど、手を振ってるのね。確かに見ようによっては手を振ってるw
他にも「orzやOTZ」等々一通りの意味を理解したのがランク16試験の頃でしたw

ちょうどこの頃、マナーの悪い人やワガママな人に出会いました(/_;)
アーチャーの私は弓しか使ってませんでしたが「弓は弱い」とか「弓で行くの?」とか
しまいには、「効率重視なので」と断られることも(;_;)度々あり
少しオンラインってやりにくいなぁと想いはじめ
止めようかなっと思ったときもありましたが
剣士でもしてみるかと選択したのは新武器である「太刀」
防御は無いが、威力高いし連続で斬れるしリーチも長い^^
ランク30までは弓を封印し「太刀使い」やってましたw
転機は30試験直後、新人区に入れなくなってフレも居なくなり
上位でまたソロ活動!!
しかし、これまた上位と下位ではレベルが違いすぎ
支給品はないし、敵は強い!素材は欲しいが3死ばかりでw
初めて求人区に行きました(^^;)
そこで出会ったのがアリッサさん(男性の方)でした!
上位での初めてのフレで、色々な事を教わりました(^_^)b
今はもう、ドスには居ませんが本当に世話になりましたm(_ _)m
50試験を終えたのはオンを初めて半年後でした。
祖龍まで行き
全てクリアした時点で目標がなくなり、徐々にオンする回数も減りましたが

他の武器もマスターしようかなと思い始め、ハンマーや双剣を使うようになりました^^

ランクが100を越えそうな頃、効率重視型の剣士パーティーに飽き
ガンナーへと転向を決めましたw

其の3へ続くーー

スノボーキャンプ

  • 2008/02/11(月) 02:50:53

こんばんはアツです(^_^)/
行ってきました!スノボーキャンプ
全国でもトップレベルのデモを呼んでのキャンプ
その技術たるや、圧倒的!(^^;)
キャンプに参加し、心も体も折れっぱなしw
全身筋肉痛で動けない~(-_-;)

来週からまた、MHで癒されたいと思います~

狩人の記録 其の1

  • 2008/02/08(金) 22:16:37

今晩はアツです(^^)/
今回は私のMH歴の生い立ちを書きたいと思います!

実は私は無印からのプレイヤーですw
と言っても、無印、Gはオフのみ
(PS2が初代バージョンで環境が整えるのに金が掛かるためw)
んで、ドスは発売日に購入し、これまたオフのみでやってました。

無印は大剣、Gでは双剣と槍でクリア
ドスは弓でクリア(古龍は全て3回クエをして倒してましたw)
一人での狩りこれも楽しかったのですが、オンへの憧れは強くなる一方
そんなとき、PS3発売の発表がΣ(゜_゜)
しかも、MH3もPS3向けに開発ってことで
これまた、予約はしなかったが発売日にGETする事が出来て(lucky)
ならばと、インターネット契約しかし工事が1ヶ月待ち;;
繋がるまでの時間の長いこと!

ようやく環境も整い、いざドンドルマへ!

初めてのオンライン、ドキドキで一人部屋を作りIN
人はいっぱい居るし、田舎のジャンボとは大違い、
最初は部屋を作るのに10分程掛かりましたw
(守衛さんに何度怒られたことかw)

一回り見て、早速クエへ
ドスランポスでも軽くやってみようかってことで
クエスト開始!
それなりに腕に自信はあったのですが・・・・
何か痛い、ザコが強すぎw
ボスも以上に強いし、死なない;;
アイテムBOXの携帯回復薬8個を使いきり
やっと事で討伐!
(オフでは余り回復薬持っていかないし、食事もしない)
ドスで愛用していた、レイラS装備(lv1)
最高に威力のあったパワーハンターボウ

オンではレベルが違いすぎ使いものにならず;;
討伐に時間が掛かりすぎ・・・・。

しかし、剣士装備なんてないお
尻尾集めるときと、殻壊すときのみ剣士を使用していたので99装備しか持ってませんでしたw

さすがオン、田舎者には厳しいぜってことで
とりあえず、新人区でメンバー集めw
奥手の私(?)は、いきなり人の部屋へは入れませんでしたので(^^;)
自分で部屋を作り待つこと5分程だったかなぁ
「****さんが待ちへ向かってます」のコメントが
黄色い枠に表示され、(◎-◎;)ドキッ!!
o(^-^)oワクワクどんな人なのかなぁ
そして、「こんにちは^^」のチャット挨拶が・・
定型文の使い方もわからず、キーボードもなく
一文字ずつコントローラーで手入力w
アツ:「おんにちは!」アレ(-_-;)
P1:「ww」
アツ:「こんにちは」
・・・続く・・・

酔いどれ~

  • 2008/02/08(金) 12:04:01

こんにちはアツです

昨日は急遽飲みの誘いがあり
オン出来ません出した;;

明日から今日から3日間はスノーボードキャンプで広島です^^
次は月曜日にオンする予定なので皆さんよろしくです~

前から後ろから

  • 2008/02/07(木) 00:45:53

こんばんはアツです!
今日は久々の緊急要請クエ「ガンラで金レイアを討伐せよ」に参加してきましたw

リノさん、kさんと3人で金へ出発!

眠らせる係りはリノさんでしたが失敗(/_;)
乱戦状態でのスタートとなりました。
尻尾までは順調に切れたのですが、何せ乱戦!
前を攻撃してたら、後ろから襲われ回復薬はあっと言う間に使いきり
どっちをガードすれば、いいの!~いいの☆!(ほしのあき風に)
まず、kさん死亡→私死亡→リノさん死亡で3枠使いきりクエ失敗 (x。x)゜゜

やはりガンラは難しい・・・・・
というわけで、緊急要請クエ「とりあえず金を討伐リベ」が発生!
皆、武器を持ち変え再び金へ

私は乱戦にそなえハンマーで行きましたが
そんな心配は無用でしたw寝かしも成功し、
心ゆくまま叩きまくりスッキリ討伐完了!

報酬はいまいちでしたが、スッキリ出来て良かったです^^

明日は緊急要請クエ「ガンナーで金を討伐せよ!」を発生させる予定ですw

キングチャッチャッチャ

  • 2008/02/06(水) 00:34:49

ども~アツです(^^)/
今日は前回不発に終わったジンさんの「始まりの唄」リベンジということで

オンして間もなくジンさんと合流、Kさん来る気配がないので早速クエへ

1回目から、キング無限湧き成功!!しかし、倒せど倒せど「唄」は出ず

残り5分を切り今回も駄目だったか~と思った瞬間「おぉぉぉ」のチャットが

最後の最後で見事「唄」GET、残り時間2秒前でしたw

部屋に戻るとkさんが居るw

一足遅かった・・(-_-;)

気を取り直し次はkさんの「唄」取りへ3人で出発!

これまた、無限湧き成功^^

しかも、ジンさんがあれだけ苦労していたのに10回程度の剥ぎで難なく唄GET!

kさんこれで、ツキなくしたのかドスイーで1枠もっていったw
(嬉しさのあまりクーラー飲み忘れたとかw)

何にせよ2人ともGET出来て良かったです(^_^)b

黒と白の華麗なるダンス!

  • 2008/02/05(火) 02:12:38

こんばんはアツです(^^)/
私の中で1番死亡率の高いクエ、双壁!

繁殖期になると沼地に奴らが現れる、見上げる程の巨躯、
身動き取れなくなる程の鳴き声、全てを焼き尽くす熱線!
1体でも大変なのに2体同時に現れ、まさに死と隣り合わせのこのクエ
苦手な人も多いことだと思います(-_-;)

上位に上がりたての頃、何度ネコタクを使ったことかw
そんなクエに今日も行ってきました^^

必需品は秘薬、飲むのさえ間に合わない時もりますがw
それと装備は高級耳栓を備えた防具!
これでどうにか対処出来ると思いますが・・・・・

今日も当然死にましたw乱戦時に白グラのなぎ熱線→黒グラのなぎ熱線→
白グラ突進→黒グラ後方援護の熱線コンビネーションで即死でしたw

起き上がりに全てを重ねられ、秘薬飲む暇なしw
私で2枠目だったので、もう誰も死ねない。
乱戦は避け、一匹ずつ確実にしとめる作戦へ切り替え
何とか討伐完了!黒頭殻もGET(^_^)b
討伐後の報酬金額も2万オーバーで満足のいくクエでした。
しかし、ハチミツの消費が早い(^^;)

激闘!塔での決戦

  • 2008/02/04(月) 00:36:40

こんばんわ!アツです(^^)/
今日は昼からドンドルマで狩りってましたw

昼の部では、zoxyさん、yumaくん、スミさんと
塔で上位キリンと対決!
zoxyさん、yumaくんが片手剣、スミさん弓、私ハンマーで
とにかく、しぶとい!皆回復切らしてBCを往復w
残り5分でやっと討伐成功(^_^)b
その後下位キリンに行ったのですが、先ほどと違い皆攻撃的w
20分足らずで討伐完了しましたw

夜の部はハノさん、ジンさんと3人で
まずはジンさんの「始まりの唄」集め(^^)/
密林ババで見事、無限湧きに成功!しかしジンさん
30回以上剥ぐが唄は出なかった(-_-;)おそるべし物欲センサー!
かなり、疲れたようで違うクエを選択w
イベ「闘技場レイア」ハノさんリクエスト(乱戦好き)
焼かれるわ!蹴ちらされるわ!ハチャメチャしてる内に何とかクリア。
チャチャが痛すぎw
最後はヤマツ!
背中に乗るってことで階段で迎撃開始!
その直後、ハノさんジンさんが吸い込まれ死亡w
私一人残され、大雷光虫から刺されまくり痺れまくりw
ようやく皆戻ってきたが、ヤマツのオナラで私が死亡3死でクエ失敗w
痛み分けしたところでリベンジ!
今度は階段で2回落とし背中を剥ぎ、頂上決戦へ
ヤマツ上昇、落下の繰り返しで影が私のほうへ・・・
デカい石のあるところで何故かハマって身動きがとれなくなり
下敷きで1死 (x。x)゜゜
ハマってるのをハノさんに見られていた(恥ずかしい)
直後に討伐完了!塔クエを満喫しましたw
ヤマツの討伐は何ヶ月ぶりでした(いつもサブクリw)
そういえばzoxyさんも虹get!オメデトです~^^

アレ、出来ちゃった(-_-;)

  • 2008/02/01(金) 01:38:00

コンバンは、アツです(^^)/
今日は街へ行くと、ヤマツが来てるという情報が・・
早速、ヒレ集めに行ってきましたw

求人区にヤマツ部屋がなく、しょうがないのでサブクリ部屋をつくり
待つこと5分、バラバラと集まってきた同士と共に
行ってきました。

ここで、事件がぁ・・塔に入る直前に回復薬を飲んだつもりが、
画面上には緑色の煙が出ており、強制的にBCへ・・
「やってもうたぁ~(>_<)」間違って戻り玉を使ってしまい
ほかのメンバーへゴメンナサイし、気を取り直してサブクリ達成

激運装備の力なのか、全てヒレをget!しかし後@1つってところで
季節が変わり、ヤマツが居なくなってしまった~(-_-;)

その後、いつもの部屋でジンさん、kさんと秘境セット狙いで寝ぐらへ
今日も、ジンさんgetならず(^^;)
私とkさんには出たのに・・・まさに物欲センサー発動ですw

解散後、オフでヤマツシリーズを作りはじめて頭を作った瞬間
「新しい称号が・・・」&「新しいカラーが・・・」の文字が画面に( ・_・;)
何処で数え間違えたのか、いきなり虹をget!

イキナリすぎるタイミングで出来たので、しばし放心w
その後Tシャツ着て虹を堪能しましたw
これで、当分素材集めから抜けれます(^_^;)

PS・・トテさんに広告と間違われるのでw
     画面を月に戻します(^^;)
     キラキラで遊んでくださいw


