
  • --/--/--(--) --:--:--


MH小話シリーズ2

  • 2008/01/31(木) 01:08:06

こんばんは、アツです(-_-;)
今日も飲みでオン出来ませんでしたw

で、小話シリーズ第2段!!
今日は、食事について話したいと思います。
皆さんは普段どんな食事をされてますか?

私は基本的に攻撃力UP+安いものを多様してますw
繁殖期 ミックスビーンズ+ホワイトレバー
温暖期 スパイスワーム+ブタセンベイ
寒冷期 ジャンゴーネギ+銀シャリ草

寒冷期のみ攻撃力UPしませんが、ほとんどこの食事をしてますw

ブタセンベイを食べるのか!?と思う方もいると思いますが、
主婦の魅惑料理には負けますが、安い男料理も是非お試しあれw


MH小話シリーズ1

  • 2008/01/30(水) 00:17:20

こんばんは、アツです(^^)/
画面を密林チックに変えて見ましたw

今回は小話ということで、装備について語りたいと思いますw

先日、スミさんとチャットで話をしていた時に、ある装備の話になりました。
「剥ぎ名人+高速収集+採取2」のスキルを一緒に持ちたいと(ワガママな(-_-;))
スミさんが言うには、ハナさんとこのブログでちらっと読んだらしいですが、
ある意味、最高の採取&剥ぎ装備が作れるそうです。
っで、作って見ました(^_^)/

頭、レザーSLv5+獣剥珠(採取3剥ぎ5調合2スタミナー1)
胴、チェーンSLv5+獣剥珠(体力2高速収集3剥ぎ3)
腕、レザーSLv5+皮剥珠(採取2高速収集3調合2気まぐれ2剥ぎ1)
腰、レザーSLv5+獣剥珠(採取2高速収集1剥ぎ5)
脚、グリーンSジャージLv5+皮剥珠+早手珠(採取3高速収集3剥ぎ1調合2)
通常はここ迄で精一杯「剥ぎ名人+高速収集+採取1」
ほとんどの方が持ってる装備です^^

で、どうしたかというと
武器スロットを使いました(^^;)
武器スロットが3つあるもの(何でもOK)
に千手珠+万手珠を付けて採取5を+する事により
「剥ぎ名人+高速収集+採取2」となりますw

ちなみに私はデッドリィタバルジンにつけました(^_^)b

やれば出来るものですね(^^;)皆さんもお試しあれ~♪

寝ぐらで狩り三昧!

  • 2008/01/29(火) 00:23:59

こんばんは、アツです(^^)/

ヤマツがいねって事で今日はジンさんの手伝い^^
コンパスと秘境セットを求めて「竜達の寝ぐら」へ

私の好きなクエベスト5に入るこのクエですが
皆さんは何のクエが好きでしょうか?

レウス・レイアはスタンさせるのが楽しくて、ついハンマーで行ってしまいますw
今日もハンマーで行ってきました(^_^)v

1回目はノーマル捕獲、亜種討伐!
2回目はノーマル討伐、亜種捕獲!
秘境セット出ねっ!ってことで休憩がてら沼で将軍クエのサブクリ、コンパス狙いへ
2回目にしてコンパスget!ジンさんオメ~^^

で、3回目の寝ぐらへ挑戦!
ノーマル・亜種とも討伐!しかし秘境セットです・・・
3人だったので、報酬確率が悪かったのですかねぇ~

まぁ、私はスタンさせまくって仕事のストレスが解消出来ましたがww

明日はヤマツ来るかなぁ?来いよヤマツ!!

気まぐれキングチャチャ

  • 2008/01/27(日) 19:47:26

こんにちは、アツです(^^)/
ヤマツを求めてドンドルマへ行ったのですが、
ヤマさんだけお休みのようで、やることがなく
ふと、ZOXYさんのコメントを思い出し龍頭琴を作ろうと奮い立ちましたw

龍頭琴は、元アーチャーの私には下位にいた時からの憧れの武器なのです。
唯一の水属性の弓!!
ただ、作成が困難っていうか面倒くさいwので拒否してましたが・・・・

時間がある時に「始まりの唄」GETしとかなくてわって事で
キングチャチャ無限湧きに挑戦w

まず、温暖期なので成功しやすい火山を選択!
チャチャは昼はエリア4に2匹、8に1匹そしてキングは8で出現、
夜はエリア4、7、8に出現ですが
守らないと行けないことがあるらしく、エリア7には入っては駄目!
無限にならないらしい。
ってことで昼間の火山、もちろん剥ぎ装備でw
武器はハンマー(一撃でピヨるから楽)

エリア4とBCを行ったりきたりでチャチャ2匹倒して
エリア5→6→8で移動しチャチャ1匹倒して
いよいよ、キング登場!
さくっ倒してエリア6へ再度エリア8に入るとキングが居るw(無限成功)

時間切れまでキングを倒しまくり(25回以上覚えてないw)
始まりの唄、7枚
ホピ酒、45個
黄金芋種、29個
女の焼肉セット、1個(1個以上持てない)
をGETしましたw

儲かりまんなぁwってことで2回目へ挑戦!
これも「始まりの唄」7枚GET!
アリーナで唄を聞いて、ネコから「龍頭琴」もらいましたwやったぁ(^_^)v

黒真珠よ何処・・

  • 2008/01/27(日) 03:44:19

こんばんは、アツです(^^)/
今日は「トランスフォーマ」見てて、遅くにオンしました。

当然、フレは誰もおらず一人で素材集め開始!

ミズハ・トヨタマ作りで必要な黒真珠を探しに密林へ

ダイミョウの落とし物でも、出るけど面倒なので

貝殻のある場所で、探索!貝殻はエリア4と10にあるのですが

エリア10では、全く拾えず(夜は行けないし)

エリア4をメインでガサゴソ・ガサゴソ出るのは「かけた貝殻」ばかり

下位は7%、上位は9%の確率ですが何故か下位の方が真珠出やすい.....何で?

やっと10個貯まったので、防具を作成!

これで、28種揃いましたw残すは5種

最後はヤマツシリーズを作ろうと思ってます!

早く来い~ヤマツ!!

えっ!そんな形してたの?

  • 2008/01/26(土) 13:48:10

こんにちは、アツです(^^)/

虹色を目指して奮闘中の日々を送ってます!

前回に引き続き、釣り・釣り・釣りの釣り三昧のクエを1日中やる羽目に・・

それもそのはず、比較的簡単に出来るだろうと思ってた「マカルパシリーズ」!

胴と腕はすぐに作成出来たのですが、頭に必要な「白金魚」が居ないっ

昨日は繁殖期で、夜の沼地で5%の確率なのに魚影が全く見えず・・

エリア3と2を行ったりきたり、全く「白金魚」らしき魚影は見あたらない

釣れるのはカクサンデメキンばかり・・・・・・

そう、私は勘違いをしていたのです!!

「白金魚」って名前がついてるから、金魚のような形をしてるのだろうと思い込んでました

残り時間も少なくなり、何でもいいから釣って金に換えようと思い釣り始めた時に

ピロリ~ン♪「白金魚が釣れました」のメッセージが(・_・)......ン?

今、釣り上げた魚の形ってアロワナ?

今まで白い金魚の形と思っていた「白金魚」まさかアロワナの形をしているとは

その後、もう一匹釣り上げてよく見てみると背ビレが白っぽい、なるほどねぇ~

それで、「白金魚」かぁって納得!

沼で釣る時の私の見分け方は、黄金魚っぽい色の魚影で少し赤色っぽいイメージw

姿が判れば後は早い、サクッと釣ってマカルパシリーズ完成!

苦労はしたけど、釣れた時の快感はいいですね!「釣りはロマン」ですww

月にかわってお仕置きよ!

  • 2008/01/25(金) 01:01:21

こんばんは、アツです(^_^)/

怪盗ト○さんに、月を盗まれましたw...返してねw

実はこの月、15種類の着せかえが出来ます↑(^^_)ルン♪

お気に入りテンプ2号ですw

今日から防具集め、全く揃えてなかったので1から作ります^^

手元にある材料でとりあえず13種出来ました(^_^)/

で、今日からイベント「ガルルガ」発生!ナイスタイミング!

と、思いきや「銀レウス」が来てるので求人区でもガル人気なし(-_-;)

仕方がないので、マカルパでも揃えようと釣りへgo!

ドスアロワナを2匹釣って、素材も揃いクリアのために

ドスガレと戦ってたら・・・・あれ、ガレ動かなくなった、攻撃しほうだいw

って思てったら・・通信エラーの文字が......

これには心が折れました ポキッ

このタイミングでかぁ~

カプコンにお仕置きされた1日でしたw
(月とツキをかけてみました、、お後がよろしいようでw)

ウエポンマスター!

  • 2008/01/24(木) 01:00:59

こんばんは、アツです

遂に取得しました「ウエポンマスター」↑(^^_)ルン♪

今日はカブレ採取、ドラグ採取、ユニオン採取と

鉱石集めのみで終わってしまいましたが・・・

まず、カブレを16個採取して「金獣棍(禁忌)」作成!

次に「エンシェントブロウ」造るのにドラグ9・ユニオン11個で完成!

最後は「ミラアンセスバスター」素材は足りてたが造ってなく

何気に造ったら出来たw

で、見事「ウエポンマスター」の称号と、「技物の紺」カラーをGET(^_^)/

お手伝いして下さった、皆さんに感謝です!

あとは防具作って、虹完成ですw

にしても、金かかるなぁ~今回だけで300万飛びました(-_-;)

あぁ~黄金郷

  • 2008/01/23(水) 01:14:52

こんばんわ!アツです(^^)/
ドンドルマは今日も熱かったw

ウェポンマスターまで残り3つとなりまして

今夜はラー祭り行ってきましたw

メンバーは、ハノさん、ジンさん、チョロさん

私はヘビィで、ハノさん槍、ジンさんとチョロさんは片手剣で

狙う獲物は「金獅子の尖角」と「黄金の毛」

ここで、ラー戦のアドバイスを1つ、常にラーの左側をキープ!

で、ケルビジャンプは右から跳び始めるのでほとんどを回避出来ますよ~

特にガンナーはお勧めですw

弓ソロも同じ要領で楽々クリア出きます(ソロの方がかわしやすいw)

そして、一つ新たな発見が・・・

尻尾の切れたラーは麻痺しない!!!たまたまなのか?

麻痺弾Lv2を30発以上撃ち込んでも麻痺しなかったですよ!

信じる信じないはアナタ次第w

で、戦果は尖角5個、毛が3枚とまぁまぁの結果でした。

尖角揃ったので、「大鬼槍ラージャン」作成完了!

これで、残るは@3つ!(^^)!

もう少しで・・・

  • 2008/01/22(火) 01:35:12

こんばんは、アツです(^^)/
今日も狩ってきました。錆クシャ!

街についたが、誰も居ないので求人区へGo♪

ちょうど、3人部屋があったので速攻で入居しましたw

で1回目のクエで見事、翌膜2枚Get!(^^)!

素材がそろったので、メンバーへお礼を言って

そそくさと退散し、いつもの部屋へ移動し

出来ました!!「エクディシス」

これで残りは@4つw

このあと、ジンさんが来て「終演の書」目当てで

2人で錆クシャへ

ってか、デカッ!!そこには見たこと無いほどデカいクシャが・・・

狂走5つ使って何とか討伐出来ましたが、砦が持つかどうか不安でしたw

私には2個も終演の書出たのに、ジンさんは0(-_-;)
物欲センサー発動か?w

そこに、ハノさんと、チョロさんが来て、今度は4人でクシャへ

難なく討伐完了!ジンさんさんに書出ました(^^)/オメデト~

もう、当分クシャは行かなくていいって位、堪能しましたw

錆クシャ街襲撃!

  • 2008/01/21(月) 01:14:55

こんばんは、アツです(^_^)/

今日はドンドルマの様子が慌ただしく

街を古龍が襲撃してるとのことで

ゾクシーさん、チョロさんが双剣、スミさんガンナー、私がハンマーでw

クエに出発!

始まって5分針で私が一死w

ハンマーで調子乗ってたら、毒と飛び込み攻撃にやられましたw

15分ほど過ぎた所で、スミさんから「誰か爆弾持ってますか~?」の質問が

素手に手持ちの爆弾は使いきってたので皆、「持ってない~」と返事した直後?

{atsuoは死にました}・・・ヤバイ伝説しちゃうよ~

アイテムボックスから、支給品爆弾取って戦場へダッシュ!

爆弾設置後、スミさんが起爆!!

その後のチャットで「さすがアツさん、爆弾取りに行ったのねw」

負けずに私も「えぇ、タクシー使って取ってきましたw」

内心、伝説になるのでは?とヒヤヒヤ^.^;しながら

チャットしていると、クリアの文字が・・ホッ!

伝説達成しなくて一安心しました。

ネコタクを贅沢に使った、セレブ気分でクエ堪能しましたw

皆さんもネコタクいかが?

もうすぐ100HIT!

  • 2008/01/19(土) 18:35:02

こんばんは、アツです。
もうすぐカウンター100HITです。

記念すべき100HITの方には素敵なプレゼントを
ご用意させて頂きましたw

しかし、MHドスをしている方に限りますので
ご注意下さい。

100HITの方はご連絡下さいねぇ~(^_^)/~

逆襲のイーオス!

  • 2008/01/19(土) 18:16:38

こんにちは(^_^)/アツです。
本日も行ってきましたドンドルマへ・・

「逆襲のイーオス」
そこは薄暗い沼地で、夜は人気もなく沼からは毒ガスが噴き出すエリアだった。
私は素材集めのために軽量で動きやすい防具を纏い一人そこに立っていた。
キャンプから沼地を1つ越え、朽ちた雑木林で洞窟への入り口を見つけ中に入っていった。
そこは大きな鍾乳洞になっており、気温がかなり低い
準備しておいたホットドリンクを飲み、体を暖めて
奥へと進んでいくと、赤色と黄色の鳥竜種が突然襲いかかってきた!
黄色の鳥竜種は「ゲネポス」こいつの牙からは麻痺効果のある
神経毒が出ており、咬まれると体が麻痺して動けなくなってしまう。
赤色の鳥竜種は「イーオス」真紅の鱗が全身を覆い
吐き出す毒でハンターを弱らせジワジワと体力を
奪う恐ろしい鳥竜種だ。
今回はのターゲットはこの「イーオス」こいつの皮で
武器を強化することが出来る。
ゲネポスの攻撃をかわしながら、確実にイーオスを倒し
皮を剥いでいく!邪魔なゲネポスも全て倒し、ひと段落していたら
奥の方からまた、奴らが現れた。
武器の強化に必要な皮は枚数分取れていたので鍾乳洞から雑木林へと戻る。
ふと木の根元をみるとキノコが生えており、今回のクエのサブターゲットとして
「特産キノコ15本の納品」を決行する。
毒テングダケや、麻痺ダケ、特産キノコを採取し持ちきれなくなり、
一度ベースキャンプへと戻ることにした。
帰り道の沼地にも幾つかキノコの生えている場所を発見!
ベースキャンプに無事たどり着き、納品箱に特産キノコを10本納品し
残り5本を採取するために先程の沼地へと出かけた。。
しかし、キノコは全て毒沼の中に生えており毒ガスを浴びながら
採取をしなくてはならない、意を決して沼へ足を踏み入れ
キノコを採取していく、そこには希少なゲキレツ毒テングダケも生えていた。
体力が毒で奪われながらも、ようやく特産キノコを
5本集めることができ、沼からあがったときに、
「ギャー、ギャー」と大きな威嚇鳴きが聞こえた。
振り向くとそこには、イーオスが・・・
しかもコイツは通常のイーオスよりかなりデカい
頭には紫色のトサカが・・「ドスイーオス」だ!
毒沼で体力を奪われ、1度でも攻撃を受けると死んでしまう。。
ヤバイッと思いつつ急いでベースキャンプへ戻ろうと
駆けだしたところで、目の前が真っ暗に・・
・・つづく

飲んでも飲まれるな!

  • 2008/01/19(土) 02:29:42

こんばんわ、アツです(-_-;)
今日は新年会でした。。
集合時間10分前に店に着き、暇なので
先に飲んで待ってる事にしましたW
一杯目のビールはやはり美味い「グビ、グビ、プファー」
集合時間になっても、誰も来ない(-_-II)
そんなの関係ねぇ!っと,「グビッ、グビッ」
既にジョッキは空となり、2杯目に突入!
半分程飲んだところで、ちらほらと集まってきて
新年会を20遅れで開始ヽ(^。^)丿
ビールを何杯飲んだか、覚えてませんが
多分6杯程かな?その後、熱燗→焼酎とつないで
締めに又ビールw
頭ガンガンするわ、眠いわで
2次会行かずに帰ってきました(x。x)゜゜
明日の二日酔いが恐い~
飲んでも飲まれたらキツイですよね!
皆さんも、飲み過ぎには注意しましょ~

さらば、ババコンガ!

  • 2008/01/18(金) 01:22:31

こんばんは、アツです<(_ _)>

今日も9時前にオンして、いつもの街へ出かけました

すでにハノさん、スミさんが街にいましたが

2人とも離籍中ってことで、まずは濃汁採取にGO!

「カンタロス15匹」でサブクリ達成!

昆虫採取で「のりこねバッタ」もついでにGET!

濃汁8。、ノリコネ5getした時点でサブクリして

街に戻ると、ハノさんが戻ってきてたので

挨拶そこそこに、ババ狩りを依頼しましたw

計5回の連続ババコンガクエに付き合っていただき

極彩色の毛を4枚get!最後は金sizeのおまけ付き

でしたヽ(^0^)ノラッキー
(ババはまだ金取れてなかったのでww)

そして、遂に完成「ウォーコンガ」
多分、使うことはないがw

今日も仲間の協力に感謝!感激!

次はラー素材、頑張って集めますw

素材集め・・

  • 2008/01/16(水) 00:28:31

皆さん今晩は!アツです(^^)/

素材集めの前に紅ミラに行ってきました

しかも、武器指定ハンマーのみということで

ハノさん、スミさん、ベルさんと4人でいざクエへ

ハンマー祭り開催、針が5分を過ぎた時点で

クエ終了!!・・当然のごとく死人の連発で失敗w

なら、リべと次は全員ガンランスw

結構怯みまくってましたが、惜しくも失敗w

まさに死と隣り合わせWリスク高すぎのクエでしたw

ここで、シンさん登場!スミさんは私用で

落ちることとなりました。

で4人で私の素材集め開始です。。

ウォーコンガ造りって事でババコンガ大量虐殺w

なんとか、コンガまで作成できました。。

最期はディアで締めくくり・・上質な角Getならず!

皆さんお手伝い有り難うございました<(_ _)>

虹を狙う!

  • 2008/01/15(火) 02:00:29

今日は元リーダーのハノさんとクエ行ってきました。

何やら、素材集め中のようで

手伝ってたら逆に質問が「次の目標は?」

思わず「虹をつくる」と言ってしまい

逆に私の素材集めを手伝ってもらいましたw

おかげで見事、双剣オオナズチGet!(^^)/パチパチ

これで、34種類あと10種でウエポンマスターですw

やはり目標があると、やりがいありますねぇ~

皆さんは何か目標ありますか~?

未クリア演習クエ!

  • 2008/01/13(日) 14:44:52

ドンドルマへ着いたら、今日は繁殖期!午前中だったので、イベントも発生してないし「のんびりやりましょう!」を選び街へGO!
5分程待ったが人がくる気配なし(-_-;)
暇なので、未クエでもクリアしようと思い竜人のお姉さんに話しかけてたが、未クエなし!ならばと演習のおばちゃん処へ闘技場クエは全てクリアしていたので
演習クエを検索~おっ!未クエがあるじゃないwってことで、「白ランポス100頭討伐」クエへ・・
演習場のおばちゃんが言うには「これをクリアすれば一人前のハンターになれる」との事らしい。
部屋に戻り早速準備に取り掛かる、繁殖期だから~
ミックスビーンズとホワイトレバーの「ホクホク鍋」で、HP30+ATK3 up安くて良いのよこれがW
食事をすませて、いざ演習へ!
装備選択画面で装備を確認。大剣と太刀と弓とヘビィかぁ、ソロなので弓とヘビィは無いなということで大剣か太刀で悩んでいたら択時間切れで強制的に太刀を選択!まぁ、どうにかなるでしょう(^^;)
フィールドを探しても白ランポスが居ないどこにも居ない、携帯砥石も少ないしあまり無駄斬りはしたくないのだが、とりあえずサブクリの「ブランゴ6頭討伐」を開始、エリア3でサブクリ終了!サブクリ報酬を取りに行こうとエリア5に出ると、白ランポスが居るではありませんか!100頭という数が頭をよぎり間に合うのか?報酬取り行ってる場合じゃないなということで、戦闘開始!案の定切れ味はダウン携帯砥石も使いきって48匹!?マズイ、このままでは時間が間に合わないと意を決して、砥石探しへGO!GO!
無ければサブ報酬で^^;と思いエリア7に差し掛かったところで遠くの方から茶色い物体が歩いてくるではありませんかっ!しかもブヒィ~といいながら、いきなりの突進=3=3何故ここにドスファンゴがいるの~(◎-◎)しかぁし出会ってしまったものは仕方ない、いざ尋常に勝負!!ブランゴとドスファンゴのコラボに体力を減らしながらも討伐!うししw
しかし、探せど砥石が無いキャンプまで戻ってアイテムBOXを確認(O_o)WAO!!!何じゃこりゃぁーあるのは罠しかも痺れと落とし、そんで麻酔玉!何に使うのよ今更wドスファンゴ殺ったのにWW砥石は無いし・・ここは釣りしかないな!エリア1でミミズ発見wそのまま釣りを開始して、なんとキレアジをGet!
残り10分で、何とかクリア出来ました!これで1人前になれたかなw

さらば、MH仲間!

  • 2008/01/13(日) 01:31:25

今日は知り合いのフレの「トテ」さんの引退狩りに
行ってきました(^^;)
街には知り合いから初対面の方から、満員御礼状態!
入りきれずに途中で交代などを繰り返し引退狩りを
堪能しましたw

私も初対面なのに結局全クエ一緒にお供させて
もらいました。。(フレの皆さんスミマセン(^^;))
最後は皆、言葉に詰まりながらも盛大に送り出すこと
が出来き感動ものでした。。
仲間って良いものですね(/_;)

祝・初投稿

  • 2008/01/12(土) 15:27:34

2008年
新しい年を迎え
新しい事に日々チャレンジ!
今年はブログに挑戦↑(^^_)ルン♪
頑張ります~


