
  • --/--/--(--) --:--:--


伝説再び

  • 2010/05/15(土) 01:10:19

こんばんはアツです(^^)/

今日はジンさんとキーさんとP2Gへ

今日できたばかりのガンナー装備で連続バサルへ

5匹目でクエを終了させましたが、ジンさんの狙いの剛翼は出なかったようです

続いてキーさんリクエストのマ王イベで、キーさんが伝説達成!!

久し振りに見ましたw見事な3乙、相変わらずディアに好かれてました(^w^)

今回の装備はボマー&高速設置&増弾&反動1を作ってみました(^^)/

増弾はピアスなので混沌パオと付け替えると状態異常攻撃upと
付け替えが可能ですが罠麻痺ハメはどっちがより有効なのか・・

とりあえず睡眠爆破で遊んできます^^


訓練所6 ティガその2

  • 2010/05/03(月) 23:19:07

こんにちはアツです(^^)/
フレのkeyさんが訓練所ティガの弓で難儀しているとのことで
今回は弓での攻略について書きます!

弓で大切なのは位置どりと弓を引くタイミングだと思ってます
弓を引く瞬間に一度停止してしまい、その隙に攻めこまれるとか
よくあると思います。
また、弓を引いて矢を放つまでが長すぎてスタミナ切れで回避できなかったり
使い慣れないと難しいですよね(^^;)

まず位置どりですが、ティガの左側を常にとるようにしましょう
反時計回りで自分は右方向に動くのを基本にしティガとの距離は
回転攻撃が当たらない程度の位置ぐらいがよいと思います。
距離が離れすぎると突進のホーミングがキツくよけきれませんし
岩飛ばしも避けにくいので距離をあけすぎないようにしましょう!
クエ開始したらBCで麻痺ビンをセットし武器を納め闘技場へ
入ったらティガの左後ろへ走りぬけボイスを交わします、
大タルGを拾い、立ちまわりながら麻痺矢を拡散で当て10回程で
麻痺るので大タルG×2を置き矢で起爆してダメージを稼ぎます
その後は溜め2をメインに当てていきましょう。
ティガが怒る際にバックステップで距離が開きますが武器を納め
走ってティガの左斜め前まで距離を詰めましょう(^^)
突進は横をすり抜けてから弓を引き、追い掛けて距離を調整し放つ
振り向きまで余裕があれば弓を引く、なければ位置どり後に引く
慣れれば感覚だけですれ違いざまに当てることも難しくないので
チャレンジしてみてください^^
最後に弓を引いたら立ち止まらずに左回りで動き続けるようにしましょう
相手がアクションしてから放つように[後の先]を意識して頑張って下さい。

訓練所6

  • 2010/05/01(土) 16:43:23

こんにちはアツです(^^)/
GW突入ですね、私は昨日オールで飲んでましたw
そんな話はさておき、今回はティガ攻略について書きます!!

ティガの訓練で笛が苦手って人が多いですよね、、
でも笛が一番早く倒せるような気がします。。
私のティガ訓練最速タイムは3:53です^^v
もう少し縮められそうですが・・今回は誰でも5分切れる笛での
攻略について書きたいと思います。

まず笛の操作に慣れましょう。
通常時の攻撃は△でブン回し、○で柄殴り、△+○で叩きつけ
Rで演奏を開始します。
演奏は音符の色の組み合わせで様々な効果が発生しますが
今回は2種類で十分クリア出来ます^^

訓練が始まったらBCで演奏を始め、白白赤白赤を演奏してください。
(移動速度up+攻撃力小upの重ねがけ)
ティガの攻撃を交わす自信がない内は、白白赤緑赤白白赤緑赤で^^
(移動速度up+弾かれ防止+攻撃力小up+防御力大upの重ねがけ)
演奏が終わったら武器を納刀し、闘技場へ突入してください
突入後はそのままティガの斜め後ろへ走り抜け最初の威嚇ボイスを交わします
アイテムの眠り投げナイフを3つ全部当てティガを眠らします。
(一つでもハズすと眠りません^^;)
眠ったらダッシュで大タルGと痺れ罠を拾い、大タルG×2を頭に置き
少し離れたところに痺れ罠を設置して、演奏し白白赤白で重ねがけ
(演奏効果時間の延長)をします。演奏中ティガに当たらないようにね。。
演奏が終わったら通常攻撃の叩きつけ(△+○)で武器先端の衝撃波で
大タルGを起爆します、睡眠爆破で大ダメージを与えると
ティガがステップバックして怒り状態になります。
ティガを先ほど仕掛けた罠に誘導し、罠にかかったらティガの正面から
ブン回しを頭に当てていきます(△連打で左右ブン回し)
運がよければ罠が解けるまえに気絶させることができます
気絶中も頭にブン回しを当て続けてください。
気絶から復活したら閃光玉で動きを封じ、更に頭にブン回しを当てる
閃光玉を使うと、ティガは威嚇メインであまり大きく動かないので頭に
攻撃をあてやすい‘σ(`´メ∂テヤッ
上手くいくと閃光玉の効果中に討伐できます。
もし、上記の方法で討伐までいかなくてもティガの体力は相当減ってるので
突進後の振り返りに叩きつけ(△+○)を数発当てると討伐出来ます。

ピアス目指して頑張りましょう^^

訓練所5

  • 2010/04/28(水) 23:09:52

こんばんはアツです(^^)/

今回はガルルガについてですが、武器もスキルもソコソコなので
あまり苦労はしないと思います^^

今回はガンでの討伐について書きます\(^^)√
ガンは青イヤンクック砲のへビィガンですが、近接メインの方は
ガンの扱いに慣れてないので苦手な人も多いですよね。。
慣れれば面白い武器なのですけどね^^
ガルルガ訓練ではさらにスキル火事場+2なのでガンの強さが
堪能出来ると思います
へビィガンは武器構え中の移動速度の遅さをどう対処するかで
立ち回りが大きく変わります。
まず立ち回りを覚えましょう!移動の基本は前転回避です(コロリン)
武器の出し入れに時間がかかり、隙も大きくなるので武器は構えたまま
移動も回避も前転での立ち回りがメインとなります。
あとは照準の難しさですが、お勧めはR+十字キーの簡易標準です
スコープ照準にすると周りも見えず回避も難しくなるので簡易照準の方が
簡単です。また、振り向き時はまず相手の方を向きLを押した後に
Rを押すと素早く振り向き照準を合わせる速度も上がるので攻撃
チャンスも増えます。
リロード時は相手の攻撃の隙に行いますが、ブレスなどの隙が
大きい時に行いましょう。ついばみは隙が小さいのでリロード時に
攻撃をくらいやすいです。
ガルルガの怒り時は特に隙が小さいので焦らずブレスを出すまで
コロリン回避で攻撃をくらわないようにしましょう
慣れてきたら攻撃をシールドで受けながら体力を1/3まで減らし
火事場を発動させると攻撃力が上がりより討伐速度が上がります^^

火事場発動後は一撃でも攻撃をくらうと死んでしまうので
そんなドキドキ感も味わえますw
立ち回りの基本はコロリン回避なのでスタミナ切れにならないように
スタミナには注意してくださいね!
また、連続してのついばみ攻撃は横に移動しながらコロリンすると
かわしやすいです。あまり足を止めず移動しながらコロリンし
ブレスなどの隙のデカい時に撃っていくのがよいですよ^^

訓練所4

  • 2010/04/26(月) 22:18:31

どもどもアツです(^^)/

訓練所も4まできましたが、ダイミョウサザミは特に苦労せず倒せると思います
特に書くこともないので次のドドブランコを少々^^;

ドドブランコはランスが難しいかなと感じました。。
一応火属性なのですがドドの動きが早いし、ランスになれてないと
やっかいですよね、、私もトライの操作に慣れてるせいか2Gのランスは
苦手です><
さて、訓練ですが闘技場入ったらその場で痺れ罠を設置して罠にかかるのを
待ち、罠にかかったら大タルGを設置しガード突きで起爆して突進し
罠が解けたら、納刀しブレス等の隙に武器だし123突き後ステップして納刀
切れ味落ちたら、ボディプレス等の隙に砥ぎます高速砥石なので十分研げますw
この方法で私はクリア出来ましたが、闘技場の中で痺れ罠と大タルG拾えるので
罠2+大タル2を使ってより効率的に狩るのも手です^^
ランスに自信なければガード突きけでも時間かかりますがクリア出来ます
時間よりクリアすることが重要なので頑張ってください^^ノ


