
  • --/--/--(--) --:--:--


狩人の記録 其の1

  • 2008/02/08(金) 22:16:37

今晩はアツです(^^)/
今回は私のMH歴の生い立ちを書きたいと思います!

実は私は無印からのプレイヤーですw
と言っても、無印、Gはオフのみ
(PS2が初代バージョンで環境が整えるのに金が掛かるためw)
んで、ドスは発売日に購入し、これまたオフのみでやってました。

無印は大剣、Gでは双剣と槍でクリア
ドスは弓でクリア(古龍は全て3回クエをして倒してましたw)
一人での狩りこれも楽しかったのですが、オンへの憧れは強くなる一方
そんなとき、PS3発売の発表がΣ(゜_゜)
しかも、MH3もPS3向けに開発ってことで
これまた、予約はしなかったが発売日にGETする事が出来て(lucky)
ならばと、インターネット契約しかし工事が1ヶ月待ち;;
繋がるまでの時間の長いこと!

ようやく環境も整い、いざドンドルマへ!

初めてのオンライン、ドキドキで一人部屋を作りIN
人はいっぱい居るし、田舎のジャンボとは大違い、
最初は部屋を作るのに10分程掛かりましたw
(守衛さんに何度怒られたことかw)

一回り見て、早速クエへ
ドスランポスでも軽くやってみようかってことで
クエスト開始!
それなりに腕に自信はあったのですが・・・・
何か痛い、ザコが強すぎw
ボスも以上に強いし、死なない;;
アイテムBOXの携帯回復薬8個を使いきり
やっと事で討伐!
(オフでは余り回復薬持っていかないし、食事もしない)
ドスで愛用していた、レイラS装備(lv1)
最高に威力のあったパワーハンターボウ

オンではレベルが違いすぎ使いものにならず;;
討伐に時間が掛かりすぎ・・・・。

しかし、剣士装備なんてないお
尻尾集めるときと、殻壊すときのみ剣士を使用していたので99装備しか持ってませんでしたw

さすがオン、田舎者には厳しいぜってことで
とりあえず、新人区でメンバー集めw
奥手の私(?)は、いきなり人の部屋へは入れませんでしたので(^^;)
自分で部屋を作り待つこと5分程だったかなぁ
「****さんが待ちへ向かってます」のコメントが
黄色い枠に表示され、(◎-◎;)ドキッ!!
o(^-^)oワクワクどんな人なのかなぁ
そして、「こんにちは^^」のチャット挨拶が・・
定型文の使い方もわからず、キーボードもなく
一文字ずつコントローラーで手入力w
アツ:「おんにちは!」アレ(-_-;)
P1:「ww」
アツ:「こんにちは」
・・・続く・・・


アレ、出来ちゃった(-_-;)

  • 2008/02/01(金) 01:38:00

コンバンは、アツです(^^)/
今日は街へ行くと、ヤマツが来てるという情報が・・
早速、ヒレ集めに行ってきましたw

求人区にヤマツ部屋がなく、しょうがないのでサブクリ部屋をつくり
待つこと5分、バラバラと集まってきた同士と共に
行ってきました。

ここで、事件がぁ・・塔に入る直前に回復薬を飲んだつもりが、
画面上には緑色の煙が出ており、強制的にBCへ・・
「やってもうたぁ~(>_<)」間違って戻り玉を使ってしまい
ほかのメンバーへゴメンナサイし、気を取り直してサブクリ達成

激運装備の力なのか、全てヒレをget!しかし後@1つってところで
季節が変わり、ヤマツが居なくなってしまった~(-_-;)

その後、いつもの部屋でジンさん、kさんと秘境セット狙いで寝ぐらへ
今日も、ジンさんgetならず(^^;)
私とkさんには出たのに・・・まさに物欲センサー発動ですw

解散後、オフでヤマツシリーズを作りはじめて頭を作った瞬間
「新しい称号が・・・」&「新しいカラーが・・・」の文字が画面に( ・_・;)
何処で数え間違えたのか、いきなり虹をget!

イキナリすぎるタイミングで出来たので、しばし放心w
その後Tシャツ着て虹を堪能しましたw
これで、当分素材集めから抜けれます(^_^;)

PS・・トテさんに広告と間違われるのでw
     画面を月に戻します(^^;)
     キラキラで遊んでくださいw

気まぐれキングチャチャ

  • 2008/01/27(日) 19:47:26

こんにちは、アツです(^^)/
ヤマツを求めてドンドルマへ行ったのですが、
ヤマさんだけお休みのようで、やることがなく
ふと、ZOXYさんのコメントを思い出し龍頭琴を作ろうと奮い立ちましたw

龍頭琴は、元アーチャーの私には下位にいた時からの憧れの武器なのです。
唯一の水属性の弓!!
ただ、作成が困難っていうか面倒くさいwので拒否してましたが・・・・

時間がある時に「始まりの唄」GETしとかなくてわって事で
キングチャチャ無限湧きに挑戦w

まず、温暖期なので成功しやすい火山を選択!
チャチャは昼はエリア4に2匹、8に1匹そしてキングは8で出現、
夜はエリア4、7、8に出現ですが
守らないと行けないことがあるらしく、エリア7には入っては駄目!
無限にならないらしい。
ってことで昼間の火山、もちろん剥ぎ装備でw
武器はハンマー(一撃でピヨるから楽)

エリア4とBCを行ったりきたりでチャチャ2匹倒して
エリア5→6→8で移動しチャチャ1匹倒して
いよいよ、キング登場!
さくっ倒してエリア6へ再度エリア8に入るとキングが居るw(無限成功)

時間切れまでキングを倒しまくり(25回以上覚えてないw)
始まりの唄、7枚
ホピ酒、45個
黄金芋種、29個
女の焼肉セット、1個(1個以上持てない)
をGETしましたw

儲かりまんなぁwってことで2回目へ挑戦!
これも「始まりの唄」7枚GET!
アリーナで唄を聞いて、ネコから「龍頭琴」もらいましたwやったぁ(^_^)v

あぁ~黄金郷

  • 2008/01/23(水) 01:14:52

こんばんわ!アツです(^^)/
ドンドルマは今日も熱かったw

ウェポンマスターまで残り3つとなりまして

今夜はラー祭り行ってきましたw

メンバーは、ハノさん、ジンさん、チョロさん

私はヘビィで、ハノさん槍、ジンさんとチョロさんは片手剣で

狙う獲物は「金獅子の尖角」と「黄金の毛」

ここで、ラー戦のアドバイスを1つ、常にラーの左側をキープ!

で、ケルビジャンプは右から跳び始めるのでほとんどを回避出来ますよ~

特にガンナーはお勧めですw

弓ソロも同じ要領で楽々クリア出きます(ソロの方がかわしやすいw)

そして、一つ新たな発見が・・・

尻尾の切れたラーは麻痺しない!!!たまたまなのか?

麻痺弾Lv2を30発以上撃ち込んでも麻痺しなかったですよ!

信じる信じないはアナタ次第w

で、戦果は尖角5個、毛が3枚とまぁまぁの結果でした。

尖角揃ったので、「大鬼槍ラージャン」作成完了!

これで、残るは@3つ!(^^)!

もうすぐ100HIT!

  • 2008/01/19(土) 18:35:02

こんばんは、アツです。
もうすぐカウンター100HITです。

記念すべき100HITの方には素敵なプレゼントを
ご用意させて頂きましたw

しかし、MHドスをしている方に限りますので
ご注意下さい。

100HITの方はご連絡下さいねぇ~(^_^)/~


